見出し画像

第11回目音楽発表会【LIGHT MUSIC FES vol.11】を開催しました!

2023年7月1日(土)に第11回目音楽発表会【LIGHT MUSIC FES vol.11】を開催しました!今回は念願の初のホールでの開催でした。そしてギター・ボーカル・ベース・ドラム・DTM、キーボードコースから総勢76名の生徒さん達が出演。過去最多の参加者数で盛況な音楽フェスとなりました!
↓ ↓ ↓
https://lightmusicschool.jp/fesvol11/

生徒の皆さん、この日のために一生懸命練習を重ねてきて色々な思いがあって今回の演奏に挑んでいました。その思いが伝わってくる演奏はとても感動的!演奏を間違えたり、練習通りにいかないこともあるけどそれがライブな訳でたくさん間違えてこそ成長できます!

そして、11回も発表会をやってくるとそれぞれのコースの生徒さん同士の交流も深まっていて、お互いに感想を交換したり、応援したり、励まし合う姿勢が増えてきた事もとても嬉しかったです。また僕ら講師陣もそうですが何度も出演されている生徒さんも考えることのスケールが大きくなってきて私たちも驚かされるくらいの演出を用意してくる生徒さんもいて毎回ワクワクや感動が止まりません!

福岡LGMS音楽教室の発表会ではいろんな事が学び経験ができます!目標を持って練習することで必然的に上達する。バンドメンバー同士の息を合わせた演奏の大切さや楽しさ、人前で演奏することで今までにない刺激を受けて自信が持てる。そして音楽は年齢や性別関係なく人と人を繋ぐ力があるなーと今回も深く感じる発表会となりました。
↓ ↓ ↓
https://lightmusicschool.jp/fesvol11/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?