今日は月に一度の失業認定の日でした。


 前回と違って朝9時前にはいかなければいけなかったので、いつもより早起きでしたが(;・ω・)

 雇用保険受給資格者証と失業認定申告書を提出し、この1か月に収入を得る仕事をしたかなどを確認し、手続き自体は5分くらいで終了。


 ただ失業手当に関して変更があったらしく、何かというと手当の額は毎年8月に見直されるそうで、今回は少しですが額が下がったそうです。


 下がったといっても1日につき今回は25円とのこと(29歳以下の場。他の年齢でも30円前後マイナス)


 そういうことで、少し額は変わりますが14,5万くらいは入るようです。残りの日数が50日らしいので、来月は今回と同額、再来月は残りの額が入るって感じですかね。

 

 考えてみれば10万以上手元に入るのは3月以来ですね(;・ω・)


 ・・・とはいっても、今月は健康保険税と市民税で5万とびます(;´Д`)

サポートでいただいたお金は、ブログ運営のために有効活用します