鳴門こがね

元にじさんじSEEDs二期生のモブ(自称)こと、鳴門こがねさんについて、突然のロスが来たのでnote初めてですけど語ってみます

こがねさん→https://twitter.com/nArUtO_kOgAnE?s=17

どんな人だったかというと、かなりの変な人だったと思います。にじさんじに変じゃない人なんていねーよと思うと思いますが、なんというか、それとは違う、別の。彼女自身の言葉なので許してほしいですが「珍獣」っていうのがイメージに合うかなとw 配信がまだ少なかった、コラボも全くなかった上、喋っていることは無軌道で、配信中に弟が歌いだしたとミュートもせずに止めに行ったり、まさによくわからない生物を見ているような気持ちでした。だからこそもっと知りたかった、他人と会話してるところが見たかったなぁと…そういうロスに駆られます。

引退したこがねさんですが引退というかそもそもvtuber活動も彼女においてなんでもないようなことだった、なんとなく初めたみたいでなんで始めたのかも謎。そもそも月ノ美兎って知ってますか?ぐらいのレベルな印象でしただから引退について何一つ後腐れのようなものはあの人には無かったと思います。そろそろ辞めるかー、みたいな。こがねさんらしい幕引きだと思いますね~

一応動画がニコニコに、twitterの文章(必見!)も残っていますがどういうことを考えているのかさっぱりわかりません。変な人、でもなんか面白い人だなーとだけ。自分は持っていないですがアーカイブスを見れば少しはわかるのかな…すごく小さかったはずの身長のデータも気になる。

誰かどんな人だったか掴めたひとがいたら教えてほしい。