見出し画像

俺は金持ちになる!!

1.金持ちとは?

人によっての価値観によって金持ちの考え方は違うと思いますが,自分の中での金持ちはどんなものも値札を見ずに物品を買えることだと思います.では,値札を見ずに物品を買える人は年収でいくら頂いていると思いますか?

2000万円以上!!

と言われております!!!

2000万なんて無理だよと思う人はたくさんいると思いますが,自分も正直そう思います笑笑

日本に年収2000万円以上稼いでる人は次の写真のように,僅かであり,数字的には25.5万人です.(2017年 国税庁「民間給与実態統計調査」)


年収


さらにパーセンテージで表すと,なんと0.51%です!!100人いても一人いないかもしれないんです笑笑

夢って果てしないですね...


2.金持ちになるためには

さあ~金持ちになるにはどうしたらいいんでしょうかね?

自分もまだちゃんとわかりませんが,まず会社に入って自分の力・スキルを付けなければと自分は思います.そのためには自分を知ることが一番必要だと思います.

お金持ちの人と自分を比較して自分の足りない部分を見つける必要があり,その自分の足りない部分を改善あるいは克服するために何をすればいいのか考える必要があります.

全てを改善できるようなことができるのであれば年収2000万円の道も近づくと思います!!


3.私がお金持ちになるためにやっていることとは

自分がこれからお金持ちになるために今からやっていることは3つあります.

1つ目は先程述べたように自分を知ることです.自分を知るために私は今の自分が形成された背景を思い返し,自分がなぜこのような性格・考え方をしているのかや,自分がなぜこのような夢を持っているのかを考えることをしています.

このことをすることによって自分には何が合っていて何が合っていないかや,自分に必要なことをよく理解できます.それをお金持ちの人とこれから自分を照らし合わせてお金持ちになるために自分に必要なことを明確にして一歩ずつお金持ちに近づいていければいいと考えています.

2つ目は経済をよく知ることです.経済をよく知るというのは世の中のお金の周り方やお金の稼ぎ方を知ることだと自分は考えています.

経済をよく知ることができれば世の中の様々なことに対する需要と供給がどのように成り立っているのかや,お金が今どこに足りていないかが分かり,今までとは違う視点で周囲のことを見ることができると思います.

さらに,自分が経営者になったときにどのようにお金を循環させていくかを理解できていると考えられるので,お金を上手く使えるようになると考えられます.

最後に3つ目はお金を沢山使うことです.このことに関しては完全に自分の価値観ですが,自分的にはお金を使わないとお金を稼ぐ意欲が低下すると考えています.そのため,お金を稼いだらまず何に使おうといつも考えます.

それじゃ貯まらないと思う方もいると思いますが,本当に貯まらないです.

ですが,自分はそれについては全く悪いことではないと考えます.なぜなら,お金を循環させることによって使い方を覚え,お金の稼ぎ方を覚えます.

このことによって社会人になったときの遊び方やお金を使うときにその物がお金に見合っているかもよくわかるようになると思います.


以上の3点を今自分はやっています.

しかし,これからもっと自分に必要なことは出てくると考えているので,一つの課題をいかに早く解決できるかを意識してお金持ちへの道を歩んでいこうと思います.

4.お金持ちになった後にしたいこと

お金持ちになった後にしたいことは

①家を3つ持つ(ハワイ,東京,グアム)

②月1海外旅行(ファーストクラス)

③100インチのテレビ

④高級ブランドのお店でここからここまで下さい

⑤ハーレーにサイドカー

正直挙げたら切りがないですのでこのあたりでやめておきます.


ちなみに,みずほ銀行の株を買うと年間3%の利回りが返ってくるので,2000万をそれだけで稼ぐには6億6667万あればいけます.

なので6億6667万貯金が貯まったらもう働きません.


最後に

こんなことを考えているのが自分(阿部稜 アベリョウ)です.

うわ,きもっ!とは思わず仲良くしてください.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?