リアルポートレート。

最初に。リアルポートレート10周年おめでとうございます㊗️いつも素敵な展示に参加できるだけでも嬉しいですが、HASEOさんはじめ吉川さん、スタッフの皆様のご助力によるものであり、心からの感謝しております。
いつも素敵な写真展をありがとうございます。

私は、リアポに2年目(まだトップカメラ地下でやっている時)から参加しています。ちなみに初年度アートスペースさんで開催されている時も見に行きました。というかついて行ったと言う方が正しいです。
そして、皆様と出会い、益々写真に没頭していくのですが、僕にとってリアポは試練の連続でした。

忘れもしない初参加のリアポは、自身にとっても初めての写真展参加で、もう何も分からず写真をプリントして額にはめて提出しました。
・配置を指示していない
・光沢紙プリント+アクリル付きの額
・そもそも壁面にどうやって付けるかの指示も道具も同封していない

そんな状態で、スタッフの皆様にとてもとても迷惑をおかけしました。そして、今回の展示でお隣さんでした「神谷さん」も「冨田さん」もフォローくださった方々です。だから今回の第6展示はとても懐かしい場所でした!

記憶が正しければ、その翌年から今の場所に移ったと思います。表彰もその時から始まったと思います。

一言

眩しかったです

僕には遠く及ばない場所。その時は本当にそう感じていました。そして、展示の前で見てくださる人の足を止めれない。

課題と
挑戦の連続でした

そんな9年目の挑戦。(昨年は出典できませんでしたが)その総括はまた落ち着いたら振り返ろうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?