見出し画像

[衝撃]なのか?”りょう”とはいったい何者だ!?


はじめに

皆様はじめまして、りょうと申します。
この記事を覗いていただき、ありがとうございます!

この記事では、私のことを知らない人に向けて、まずは自己紹介と
”りょう”についての人物像を書いていこうと思っております。
そしてこのアカウントでは、自己啓発、ワクワクする話、お得な情報、ためになるお話など、ジャンル問わず発信していこうと思いますので
もし興味が湧きましたら、フォローしていただけると幸いです。



”りょう”の基本的な生態

”りょう”とはそもそも誰?という方がほとんどだと思います。
まずわかっておいて欲しいのは、人間です。笑
今の時代、chatGPTやら自動入力やらでAIが活躍する時代になってきましたが
私、りょうはちゃんとした人間なのでご安心ください。

2024年2月17日今現在の年齢は現在は”23歳”です。
見る人からすればまだまだ若僧です。
でも若いことに魅力を感じているので、歳を取るのが不安で仕方ありません。

本業は、電気や空調関係のお仕事をしております。
会社勤めで普通の正社員です。
ただ、本業も正社員で終わりたくはないので
自分自身で会社運営が出来るよう、日々勉強している最中でございます。



”りょう”のなりたい将来像

プロフィールの文を読んでもらった人はわかると思いますが、ドラえもんになるのが人生の目標です。

とは言っても次元を超えることは今現段階では不可能なので、あくまで例え話です
どういうことかというと

例えば、のび太は困った時、助けて欲しい時などに誰を頼りますか?
そう、ドラえもんです。

でも、そのドラえもんが4次元ポケットはつけているけどその中に道具がはいっていなかったらどうでしょう。
のび太はどうあがいてもドラえもんを頼ることはできなくなります。

これを現実に置き換えて考えてみてください。
のび太が私の周りの方たち、そして私がドラえもん。
四次元ポケットを私の頭、道具を世の中に回っている様々な情報だとします。

私が何も情報を知らない、何を聞かれても何も答えられない。
情報を入れる頭はあるけれど、その頭の中には何も入っていない。
これってさっきの話に出てきたドラえもんと同じ状態じゃないですか?
一概には言えませんが、頼りにならない人、いざという時に頼れない人
になってしまいます。

”頼りになる人”

そういう人ってものすごくかっこいいですし、私もいざという時に周りに頼るのではなく自分でなんとか出来る人、周りに頼られる存在になりたい。という考えで、ドラえもんになりたいと書かせていただいております。




”りょう”の趣味

私は昔からいろいろなことをするのが大好きなため、趣味もたくさんあります。

  • キャンプ

  • 釣り

  • 日曜大工

  • ピアノ

  • お笑い

全てをあげるとキリがないですが、特に好きなものはこんな感じです。

キャンプは私が小さい頃から、家族で毎年とあるキャンプ場に泊まりに行くというのがお決まりだったのでその名残で今でもずっと大好きです。
高校を卒業したあたりから本格的に始めるため、幼なじみとテントや椅子、テーブルなどを買いあさって近くの山などで野営をしたりしていました。
家族で行っていた頃とは違い、全て自分たちで好きなように出来るので昔よりもどっぷりキャンプにハマり続けて今に至ります。

釣りもキャンプの流れで、とあるキャンプ場に行った時に川釣りの体験ができる場所でそこで初めて釣りというものをやりました。
「釣りってこんなに楽しいんだ」とその時に初めて体験して、そこからはいろいろな釣り道具を揃えて、川、海での釣りにヌメり込んでいました。

日曜大工は本当に軽い趣味程度ですが、今この記事を書いている場所が一応私の書斎になるのですが、ここの机も全部自分で手作りしました。
やはり家具屋さんで家具を買うと言うのは、もちろん丈夫でデザインも良くていいのですが、自分でつくるのも愛着が湧きますし、作っている時間も楽しいのでとても好きです。
いろいろなものを作ってみたいと思うので、もし作った時は記事にさせてください。(需要があるかどうかはわかりませんが)

ピアノ
これは本当に思いつきで始めたのですが
「ピアノ弾ける人かっこいいなぁ」
と言う単純な思いで、キーボードを買って初めてみました。
とは言いつつ、なかなか上達しないのが現状です。
まだ丸々一曲引けるものは何もありません。
これからさらに腕を磨いていこうと思います。

お笑いは昔から本当に大好きで、落ち込んだときにみると元気が出るんですよね。
最近では霜降り明星の粗品さんのふと客いじりがめちゃくちゃ大好きで永遠に見ていられます。

趣味についても色々と記事に出来たらと思いますので、興味がある方は
是非フォローしてお待ちください!



まとめ

”りょう”という人物像は理解していただけたでしょうか?
このNoteというプラットフォームを通じて、私自身の価値をどんどん見出せていけたらと思いますので、暖かい目で応援していただければと思います。
自己啓発、お得な情報、ワクワクするお話などジャンル問わずいろいろな情報を提供していこうと思いますので、末長くよろしくお願いいたします。










この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?