山善(YAMAZEN)デスクファンホワイトグレー YDS-J142(WH)

5つ星のうち5.0 ・∀・) ふんふん「山善(YAMAZEN)デスクファンホワイトグレー YDS-J142(WH)」
2013年8月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「山善(YAMAZEN)デスクファンホワイトグレー YDS-J142(WH)」を買った。

職場の机で使用しています。

うちの職場は入り組んだ構造のため、クーラーの風が僕の机まできません。

夏場は暑くて作業に気が入りにくい状態でした。

だので、本機を購入し作業効率を上げようとしたのが購入のきっかけです。

探す段になってアマゾンで検索すると、USB電源のものが多くヒットしてきました。

でも、僕のパソコンはMACBOOK PROで、しかもUSBは他の機材(バックアップ用のHDなど)に占領され扇風機に割り当てるポートはありません。

そこで、外部電源使用の本機に行き着きました。

電源の問題も解決できるし、しかも扇風機ぽくない外見に惹かれました。

購入してから2ヶ月たちます。

送風時の音も比較的静かで、作業の邪魔になりません。

また、フィンが見えないので送風しているのかしていないのか傍目からはわかりません。

送風は2段階で強さが選べます。

雑誌「MONOQLO 2013年9月号」にも掲載されBEST BUYに選ばれていました。

ながながと書きましたが、一言でいうと気に入っています。

卓上扇風機を探している方は本機は選択に入れるべきだと思います。

おすすめの一品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?