自炊記録-2セッション目(6/18-7/15)

2セッション目の(2023/6/18-7/15)自炊記録。残してる分だけ。
総じて人様に見せるものではない。

▼2023/6/18 夕食

ごはん、サラダ、レトルトカレー
このカレー具入れて煮込まなあかんのによく読んでなくてレンチンで食べた。
酸っぱくてこれが正しい味なんかわからん。途中で飽きた。リピはなし。

▼2023/6/19 夕食

悪くない。まだ飲み干せる。でも私はクノールが飲みたい。
すんごいブレかましてる。トマト、レタス、サラダチキン、スープ。

▼2023/6/20 夕食

豚ミンチのそぼろドン。もうちょい見た目な。でも美味しい。

▼2023/6/21 夕食

ごはん、豆腐ポークハンバーグ、茹で野菜、トマト
珍しく美しい。てりやきの味付けで試みたされている。
木綿豆腐固すぎてこねるんむずかったです。

▼2023/6/22 夕食

ごはん、鶏肉チリソースステーキ、茹でや野菜、木綿豆腐、味噌汁
味付け肉が見切り品で出てたのでチャレンジ。甘くてちょいぴりで美味しいぞ。
こっちの豆腐はそのまま食べるもんじゃない、なんかちがう。
お味噌汁は、なるがくれたラストワン。いつも染みてましたありがとう。
そして気付いた?お茶碗買うてん。

▼2023/6/23 夕食

ごはん、ブロッコリー。半熟卵、キャベツと玉ねぎと豚ひき肉炒めたやつ。
あまりものをとりあえず炒める名前のない料理。
どの国に住んだとしても、行きつくこの現象。でもうまいんよ。

▼2023/6/25 昼食

鶏肉チリソースとレタスでオープンサンド。
見た目ばか悪いけどおいしかったです。
このブラウンパンが香ばしくてよい。低GI感じる。

▼2023/6/26 夕食

ごはん、豆腐ハンバーグ、茹でキャベツ、トマト。
この日、実はエボニー(シェアメイト)にもこちら振舞いまして、
めちゃんこ喜んでもらいました(嬉)
ただ、味付けもの足らんのか、米に醤油かけとったで。異文化。

▼2023/6/27 朝食

ハチミツヨーグルト、チーズトースト

▼2023/6/27 夕食

ごはん、茹でキャベツ、ファラフェル、サラダチキン。
昨日、エボニーが残してくれてたファラフェルのおすそわけ。
渋谷パルコぶりにたべたファラフェルめっちゃうまい。ほくほく。

▼2023/6/28 朝食

レーズントースト、はちみつヨーグルト。
このヨーグルト、だいぶシンプルで日本で食べてたやつとほぼ同じ。
あとこのマヌカハニーちょい癖強め。

▼2023/6/29 昼食

レーズンパン、サラダチキン、トマト、茹でキャベツ。
どシンプル、塩のみ。急に健康志向。

▼2023/6/30 昼食

昨日のお弁当とまっぅっったく同じ。そういうこともある。
鶏むね肉のゆで方は、天才的に上手い。

▼2023/6/30 夕食

見た目めっちゃ焼うどんやけど、塩焼きそばのつもり。
これ中華麺です。豆腐ハンバーグ分解して、キャベツと麺と一緒に焼く。
主に塩・胡椒。ちょっとだけ醤油入れてみた。わけわからん味。
まずくないけど、思ってたものにはなってない。
久しぶりにちゃんと家のごはん食べられたから胃が安心している。

▼2023/7/1 朝食

レーズンパンとマンゴーヨーグルト
このOASISっていうスーパーのヨーグルトがめちゃうまい。
生理のせいにするけどおなかすきすぎてレーズンパンもう1枚追加した。

▼2023/7/1 夕食

こっちきて初めてのカップ麺。
お湯注ぐだけを自炊と呼んでいいのだろうか。
なんかチーズのにおい感じる。
グリンピースいれてるのはナンセンスだが、悪くはない。

▼2023/7/2 昼食

前回同様わけわからん焼きそば?焼きうどん?
塩胡椒ベースで別に悪くないです。
おいしくはないけど。

▼2023/7/2 夕食

鎌田のだし醤油で親子丼。
色から分かるけどだいぶ優しいお味になった。
でもおいしい、味覚のリセット。

▼2023/7/3 夕食

茹でキャベツブロッコリー。豚そぼろ。
カップのコーンスープ、悪ないけどクノールの勝ち。
気持ちヘルシーなごはん。


▼2023/7/4 朝食

マンゴーヨーグルトとみかん。手抜きすぎやろ。

▼2023/7/4 昼食

チキンサンドとサラダ。写真こそアレやけど我ながら満足した昼食。

▼2023/7/4 ゆうしょ夕食

2食丼とサラダ。健康になりたい気持ちは見える。

▼2023/7/5 朝食

また同じヨーグルトとみかん。調整したい気持ちはある。
しかもこれ下にオートミール入れてる。あんま美味しない。
あと電気つけよな。

▼2023/7/6 朝食

トーストヨーグルト。
この黄色いチーズ、めちゃマクド感ある。しっかり塩気。
まじで、電気つけよな、私。

▼2023/7/6 昼食

みかん半分は最初の休み時間にたべた。
このマヨネーズシーザーサラダみたい。きゅぴーしか勝たん。

▼2023/7/7 朝食

トーストの雑さよ。そしてヨーグルト終わりのほうなので直で行きます。

▼2023/7/7 昼食

味付けされたスイートチキン。値下げされてたやつ。
焼くだけでいいの便利。辛くないし美味しい。

▼2023/7/7 夕食

これも味付けチキン。

▼2023/7/8 夕食

ゆりちゃんちでサンドウィッチ。
たまご、ミートソース、チーズ。
作ってもらうごはんはもれなくうまい。

▼2023/7/8 夕食

はじめてサーモン買って焼いた。
塩胡椒でシンプルに。見栄え悪いけどおいしい。

▼2023/7/9 朝食

別に誰にいじめられてるわけでもなく、普通においしく食べてるからね、この朝ごはん。

▼2023/7/10 昼食

わけわからん醤油で焼いた鶏肉と人参マリネとレタス。
そしていつもおすそ分けくれるタイ人。本格カオマンガイ、うますぎる。
鶏肉の出汁きいたご飯もうまい。

▼2023/7/10 夕食

余らしてたキャベツと人参をコンソメスープに。
日本と違うコンソメパウダー(チキンブイヨン?)やけどだいぶ知ってる味で美味しくできた。
黒コショウは正義。鶏肉はおなじみの(?)わけわからん醤油で。

▼2023/7/11 朝食

ヌテラではないチョコとチーズ。
トースター縦型やから挟めへんのつらい。

▼2023/7/11 昼食

まじで、餌やん。

▼2023/7/11 夕食

じゃパレストライアル後にもらった賄い。なんかソースカツ丼。
誰かに作ってもらう日本のご飯ってさいこう。
夜遅いのに半分くらい貪るように食べた。疲労。

▼2023/7/12 朝食

ALDIのクロワッサンとおつまみラスク
クロワッサンパックに入った安いやつやけど
バターの甘さしっかりでてて意外と美味しい

▼2023/7/12 夕食

トライアル賄い残りとコンソメスープの残り。こってり。味濃い。右下のガリおいしい。

▼2023/7/13 朝食

トースト薄いからいうて、冷静に食べ過ぎな件。

▼2023/7/14 朝食

シェアメイトが労いでくれたパン。
フォカッチャ塩パンみたいなイタリアンで出てきそうなやつ。
油ジワっとしてて罪深くて美味しい。
にしても、1ピースでかいやろ。

▼2023/7/14 昼食

トライアルジャパレス終わりにもらったカレー
日本のカレー沁みすぎる。福神漬けも嬉しい。

▼2023/7/15 朝食

あまり散らしている茹でキャベツのっけて、チーズも乗っけてたべた。
結論:別々で食べたほうがうまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?