見出し画像

新月に願いを

本日、1月11日(木)は、新月であります。新月は月齢が0ということで、新しい計画や目標を立てるなど、行動を始めるのに良いとされています。

ちなみに、わたしは占星術に詳しいわけではないですが、行動の指針として、月齢を参考にしています。

……で。

今年は、金運上昇を目指している旨(こう書くと他力本願でお金が欲しいだけみたいだけど、違うよ!)をFacebookで投稿したところ、なんと親族の家の近くに「金櫻神社」がもう一カ所あるとの情報が!

金櫻神社といえば、甲府市御岳町にあるものだけだと思っておりましたが、山梨市万力にもあるとのこと。

本日、新月ということもあり、さっそく行ってきました。(たまたまほんのわずかに時間が取れただけ説あるけど)

場所としては、山梨厚生病院の裏側……という感じです。とっても細い山道を車で登っていきます……。軽自動車じゃないとキツイかな……?

長い階段が……。かなり急こう配……。
金櫻神社と書いてあります。

なんというか、わたしの他には誰も居ない感じで、静かな感じでした。

拝殿が見えて参りました
武田信玄の絵馬?も奉納されていました

しばらく近所に住んでいたはずなのに、まったく存じておらず……。いまさらながら、ご挨拶ができて良かった……。今日はあまり時間がなかったので、またあらためて行きたいと思います。今度は晴れているといいなー。

帰り道の景色。富士山も見えました。

情報をご提供くださった方に感謝です。場所の情報は以下の通り。

金櫻神社(山梨市万力)
所在地 〒405-0031 山梨県山梨市万力3557

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?