見出し画像

VALORANT_jpn決勝戦燃えた!!

皆さんお疲れ様です!

皆さんは見れましたか!?

今日行われたVALORANT_jpnの中継が行われていました!

1.対戦カード

~VALORANT決勝戦~

CRAZY RACCOON vs ZETA DIVISION

今回のマップはパッチで新しくなったアイスボックス!

ロングが多く、A設置では上下の高低差からなる構成なため射線管理がかなり難しい💦

管理するとほぼ狭い範囲でしか射線はなくなりますね💦

2.メンバー構成

メンバー構成はお互いにジェット、ヴァイパー、セージ、ソーバを構成しCRはキルジョイ、ZETAはチェンバーを入れての構成!

お互い1名を除いてピックに色が出ましたね!

3.印象に残ったシーン

なんといってもまず一番印象に残ったのはジェットをピックした  Munchkin選手のオペレーター!

頭1つ出したらもうおしまいの世界で戦う両選手たちはやっぱりすごい!

その中でも一瞬の隙も見逃さないMunchkin選手のオペレーターは    最強でした!

胴体で一発ではあるが、当てるAIMがないと難しい💦

そして、ソーバのリコンもそうなんですが、ショックボルトの使い方が本当に勉強になりました!

エコラウンドでもショックボルトを使用して索敵&ダメージとる。それができればどんだけ楽なことかw

そしてヴァイパーの毒モクはかなり強い!

隠すのも、抑制にもなんにでも使えるなって今回ので初めて知りました!

アイスボックスの建物内でのUltは脅威ではあるが、B設置での更地でも一瞬で安置と化すあの強さ!

実際アンレでてピックされることあまりないので今回の見てピックしたくなりました!w

4.最後の追い込みに感動!!

CRがリードした最終追い込み、ZETAは3Pリードされての最終局面

もう後がない中で4連取し流れをつかむ!!

そしてそのままお金も有利で相手はエコラウンドを強いられるという絶対的チャンス!

ただ、相手もCRのプロ選手たち、シェリフやクラシックでも圧倒的な脅威にあることは変わりないはず!

その中で最後は追い込みZETA優勝!

世界への扉を開きました!!

惜しくも準優勝だが本当に感動しましたし、勉強になりました!

5.おわり

皆さん感動をありがとうございました!

本当に最後まで楽しかったし、勉強にもなりました!

今後もVALORANT楽しみます!

今後のご活躍楽しみにしています!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?