見出し画像

フロイド・メイウェザー・ジュニアの名言

こんにちは。平井です。


ボクシング界からフロイド・メイウェザー・ジュニア選手の名言です。

フロイド・メイウェザー・ジュニア選手を聞きなれない方も多いと思います。

簡単に言うと、史上初無敗で5階級制覇者を成し遂げた選手です。

その天才と呼ばれたフロイド・メイウェザー・ジュニア選手の言葉がこちら。


俺はハードに練習してるぜ。

お前らが休んでいるとき、俺は練習している。

お前らが寝ているとき、俺は練習している。

お前らが練習しているときは、当然俺も練習している。


天才と呼ばれている彼の華やかな姿の裏には血もにじむのうな練習量、努力量があるのですね。

商売を始める頃、このことを僕も先輩経営者に言っていただきました。

「実績や結果・成果をつくるのに特別なことはしない。人の3倍努力すること。」

本当にその通りだなと思います。

またこれを聞いて少し安心した自分もいました。「才能」で結果をつくったと一言で言われたら、才能がなければできないのじゃないかと考えた自分もいたと思います。

しかし努力なら真似ができると、素直に思いました。


特別な才能ではなく、とにかく誰でもできることを誰にもできないくらいやること。

これが僕が今でも大切にしていることで、世の中で結果をつくる人はこのことを大切にしているんだなと感じる名言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?