見出し画像

タクシー会社TikTokで話題に

こんにちは。平井です。


今、横浜のタクシー会社の三和交通の公式TikTokがバズって話題になっているのをご存知でしょうか?

TikTok 三和交通 動画

10代〜20代前半の方に人気のSNSのTikTokに、突如 三和交通社員のおじ様達が登場し踊りまくっています。

とてもインパクトのある映像投稿で、おもしろおかしく何回も見てしまいました。

そして、よく見ると2020年8月の投稿。ロングヒットとなっています笑


なぜこのような動画を投稿したのか調べると、

「当初は溝口の個人用アカウントで、趣味として始めました。オフィスでダンスする動画が思いのほかバズってしまい、採用に活かすために会社のアカウント作成し開始することとなりました」

元々個人でやっていたのですね。

溝口さん何たる実力者!!


この動画のおかげで、採用の時に「TikTokを見ました」という声や、営業先でも話のきっかけづくりになっているそうです。

画像1

もし僕が入社先を探していると確実に目にとまるなと感じました。

またこんなユニーク方が活躍できる会社ってどんな会社だろうと気になります。

会社の雰囲気もわかるので、とても素敵だなと感じました。

明るい雰囲気に人は集まりますね。


固定概念にとらわれず、自分の長所で勝負してる姿は学ぶことが多いです。

僕自身も日々挑戦していきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?