グローカラー

先日友達とアジングに行った際
お試しに作ってみたグローカラー(蓄光)のワームをテストしてきた

なんとなく苦手意識があり
手を出してなかったグローですが
あーこれは使えるわ
と感じたので開発を進めていくことにする
というかグローメインになるかもしれない

私的な使い方としては
1番メインとなるのは゛光らせない゛
何言ってんだこいつって感じだけど
グローはアピール力が強くスレるってよく聞く
光らせなきゃ良いじゃん?
光ってないと普通のワームです

じゃあなんでグロー?となるわけですが
ここぞという時に蓄光してアピールできるんですよ
たまにまわってくる小規模な回遊とか
常夜灯が無いとことか
ディープとかミオ筋とかブレイクとか月夜とか

アピール力が欲しい時だけ蓄光
あとは普通に使う…と
針に刺すときに少し蓄光してしまったり
常夜灯で微妙に蓄光してしまうかもなので
グロー量?の調整しなきゃかな

少なめにしてぼんやり光らせようかと考えてるけど
マシマシでめちゃアピールも楽しそうよね
どんな風に作るか悩み楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?