見出し画像

レガシーナンダッケ

(post FB12/30 2021)

レガシーナンダッケ

お世話になった皆さんとこの1年の言い方を振り返ってましたがリモートフエーノ だったりフンバルンバ だったりレガシーナンダッケ だったりガラガラポン だったり。

厳しくも可能性が広がる環境のなか 弊社 株式会社パークスターズにとって11年目を踏み出すベストな1年でした。クライアントさん方々とも過去最高記録をたくさん出せました。

それらはやはり何年も前から準備していたことだったり。コーチングクライアントさんたちとも大きな飛躍、感動深い伴走ができました。2021年 皆様 ありがとうございました。 

2021年  ピッキングして感じるリアル


そういえば17年前 参加し始めたのが まだ始まって数年だったグリーンバードさん。

ぼくは参加をサボる年もこれまで結構ありましたが、2021年はかなり参加アクションできました。個人的なアクションもそう。今では完全に ピッキング(ゴミ拾い)は ライフワーク化しています。

もちろんそうある理由には実感も伴うから。
ゴミを拾う範囲が広がるほどそこが自分の街になっていく・・・
そんな喜びはあります。

でも。

2021年やはりピッキングして感じるリアルとは。
 
コロナが流行るほど ゴミへリーノ
コロナが収まるほど ゴミダラケーノ

いまのシステムそのもののヘンテコさを物語っているよう。
拾うと捨てるの戦いからもっともっと 大元へいかないと。

東京はじめ2021年の日本の暮らしは、かなりの方々にとって緊急事態と困窮事態が交差した1年でした。 そんな年で行われた東京での「レガシーづくり」はもうお腹いっぱい。

2022 はもっと 人や生き物に優しい方へ。
人・生き物・環境が安心して暮らせる事業・公共だらけにどう変えるか。
ゴミを生み出さず腐ったり発酵しつづける「生きるまち」にどう変えるか。

さて 2022年へ。 

グリーンバードさんには日本中・世界各地にチームがあります。ぜひご興味ある方はご参加してみてはいかが?



幸田リョウ コーチングメンバーシップ  パークリーダーズ

 ■ WORKをPARKに ■
   株式会社PARK STARS
 【TEL】03-5953-8683 【MAIL】info@park-stars.com
   〒107-0062 東京都港区南青山2-2-8 DFビル5F 
■  PARK STARS WEB ■
【講演ご依頼】【セミナー/教材】【Facebook】【ミライキャンプ】
  ~Mission~
チーム・職場・組織・コミュニティを孤立と競争で働く「ワーク」な場所から個性と共創で働く「パーク」な場所に変えていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?