見出し画像

今年の目標

おはようございます。

今週のテーマは「今年の目標」です。

新年早々に目標を立てた人もいるかと思います。

自分は下記の目標を立てました。
プライベート
・貯金と投資
仕事
・AWS solution architect-Associateの資格を取得する。
・SQLを使いこなせる
・Javaプログラムで開発

プライベートは、ミニマリストの考えを参考に、買う前に自分に得があるか損するか考えながら選択していきたいと思います。
例えば、今のままでも問題なければそれは買わなくて済みます。
自分の周りに感謝する事を忘れずに身の丈にあった生活をしていきたいと思います。
そうすることによって、投資だったり貯金に回せるお金が増えます。

仕事では、転職主流時代にいつでも対応できるために、いろんな技術を身につけて、自分に対する付加価値を付けて転職する際も有利に進められるように学んでいきたいと思います。

総括すると今年は、引き締めと学びの年にしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?