見出し画像

スタバで飲む(いわき市平)

今日は中学校の卒業式でした。
コロナウイルスの影響で規模は縮小され、例年70名ほど招く来賓も3人と限られましたが、その分、身内だけの柔らかい雰囲気の中での卒業式になったと思います。

夕方は珍しく平のスタバに。
(コーヒー好きな私ですが、スタバに行くことはあまりないのです)

ギフトを買いに行きました。

ついでにナイトロコールドブリューコーヒーを注文。

きめ細かな泡が舌触りよく、しっかり濃い味で、まるで生の黒ビールを飲んでいるようです。

私はスタバの甘いコーヒーが苦手だし、待ってる時間ももったいないしで、いつもは注文してすぐ出てくるブラックしか頼みませんが、ナイトロコールドブリューがある店舗ではつい買ってしまいます。

ちなみに、スタバはミルクを売る店だと、サカキシンイチロウさんがnoteで書かれています。ブルーボトルコーヒーとの比較もされていますが、この視点は面白かったです。

東京ロースタリー1周年記念も開催されていました。

目黒にあるこのロースタリーには、昨年行って来ました。

夜道を歩いたら突然出現した巨大な店舗は、まるで工場のようでした。
目黒川沿いに位置してますので、桜の季節にまた行ってみたいです。

というわけでTOKYO ROASTを購入。

フレンチプレスで淹れるのがおすすめだそうなので、明朝はそれで楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?