見出し画像

みんながみんな同じとは限らない。8

周りにいる天敵ってどのくらいでしょう?

私の場合は「花粉」。
もう耐えられないですよ先生(K沼さん風)👩‍🏫

ちょっと行動を起こしただけで症状が出てしまったり、人よりも酷い状態になってしまったり。
人それぞれに悩みがあるものです。

それが治るものだったら一刻も早く突っ払いたいものですけど人生そう簡単にはできていないんですよね。

でも抑える方法っていうのはどこかしらに存在していたりするわけで。

私の場合の最強の天敵は花粉症なのでその軽減方法が今日のテレビでチラッと📺

「じゃばら」という柑橘系の果物(?)が花粉症の症状を抑える効果があるそうです。

花粉症を抑える成分として知られている「ナリルチン」がかなり豊富に含まれているからだそうで、天然のものであるために妊婦さんや子供さんが摂取しても特に問題は起こらないということで、奥様方には意外と好評になるかもしれませんね(オホホホホ....)。

基本はレモンのように絞って果汁を取り出してそれを飲むみたいですが、ポン酢みたいということで代用品としても使えるようです。

専門家ではありませんのでこの辺にして、知りたい方は「Ok. Google」と喋りかけてあげてください。きっといいお返事が帰ってくると思いますよ。

#note #note初心者 #日記 #雑学 #ryos_note

ご覧いただきありがとうございます😊 まったりとやっております、よろしかったら。