見出し画像

通算100投稿記念と今後の展望 74

やっと梅雨が終わり世間は夏本番。☀︎

各地では大きなお祭りや花火大会など夏の風物詩が見頃となるこの時期。

なんとなくで更新し続けてきたこのnoteが100投稿目を迎えました。

自分は飽きっぽい性格なので、1つのことを続けるってあまり得意ではなかったのですが、なんとかここまでといった感じ。

文章や言葉を思いのままに書き連ねることに関しては、そこまでの抵抗感はないのかもしれません。


————————————————————————————

振り返り: **#UC福井**

7/20は越前市で行われたこちらに参加しました。

地方で活躍するインフルエンサー同士の対談、キングコングの西野亮廣氏と幻冬社の箕輪厚介氏の未来に関するスペシャル対談。自分のメモツイートをまとめたものをレポート記事としてアップしています。よろしければご一読を。人生を送る中での様々なワードが散りばめられています。あなたの何かのきっかけになれれば幸いです。

今後別のイベントも予定(?)されているとのことなのでこれからも注目していきます。

————————————————————————————

自分に合っているかどうかは結局のところ「やってみないとわからない」ことがほとんどです。自分が「絶対これがやりたいんだ」と思って入社できたとしても「こんなはずじゃなかった」と理想との相違を大きく受け止めてしまう例はたくさんあるでしょう。人生はそう簡単には行かないと言ってしまえばそれまでですが、うまいこと要領をつかんで自分のもの、自分の世界にしていけばどうにかなる。

登壇されていた皆さんも、10年前は自分がこうなっていると想像できなかったはずです。何が起こるかわからないのが人生ですから、あまり身構えずにマイペースに自分らしい生活を送れるようになることが幸せへの近道なのかもしれません。


—————————————————————————

今後の展望

これまでの投稿では、自分の頭の中にあることや思いを時に通常投稿、時につぶやきで載せてきました。共感を生んだ投稿はビュー数も多くいいねの数も多くいただくことができました。今後のその方向性は変わりません。

それにプラスして自分の頭の中の空想の世界みたいなものを書き連ねるだけの投稿もしてみたいなと考えています。実際に書き始めてみないと中身がわからないくらいめちゃくちゃな文章になるかもしれないので、そこの所はご容赦いただければと。

個人的にマガジンに課金していただいた方のみが読めるものも始めようかと考えていたのですが、それはまた実力がついてからでもいいかなと思ったので今はまだ頭の中だけで留めておきます。


———————————————————————————

おわりに

SNSを通じて自分の思いや考えを自由に発信することができるようになったことは、言葉を視覚的に伝える上で本当に大きなことだと思います。多くの意見や思いがどんどんと膨らむことによって、例えば何かの意思を表明する時にこれだけの賛同者の声があるんだみたいに、「思いの形」を作れるのです。それは1人ではできない、いろんな人々の協力があって成り立つもの。

声だけでは伝わりきらないものもあるかもしれません。(その逆(言葉)も然り)

これからもなくならない「言葉」を大事にしていきたい。


この記事が参加している募集

ご覧いただきありがとうございます😊 まったりとやっております、よろしかったら。