見出し画像

【Google】スマート自動入札について_1

皆様


お疲れ様です。

昨今、各種媒体で騒がれています自動入札につきまして

つらつら書いていきます。今回はGoogleです。

まず大まかに下記の3つで構成していきます。

・「すまーとじどうにゅうさつ」って何?
・導入する前にやること
・どの「スマート自動入札」を利用するか


この構成で「スマート入札」に迫ってまいります。


まずはじめに…

「すまーとじどうにゅうさつ」って何?

Google広告上で利用できるプロダクトの一つです。


目標コンバージョン単価

目標広告費用対効果

コンバージョン数の最大化

クリック数の最大化

検索ページの目標掲載位置

拡張クリック単価

目標インプレッション シェア ※2018/11より選択可能


上記がGoogleの自動入札です。今回は上3つに絞って話します。

具体的に何ができるかというと

こんな感じです。

「一定の金額で成果を最大限にする」といった感じです。

めっちゃいいじゃん!って思いますよね

ちなみに導入のパフォーマンスは

右に行くほどパフォーマンスが高くなります。

同じ自動入札でも拡張CPCはさらに左側のプロダクトになるので要注意

ただ普通に導入しても成果は最大化しないと思います。。。


そこで

・導入する前にやること

これがあるんですね。では実際にどんなふうにするべきなのか。

まず下記の3つの要素を満たしていることです。

・ハガクレに対応できているか(シンプルなキャンペーン構成)

・予算による制限がないこと

・サイト全体にタグが埋め込まれていること

この要件に満たしていることが望ましいです。

準備できたら自動入札の選択です。

・どの「スマート自動入札」を利用するか

それぞれに合った指標で利用するのが望ましいです。

※一番右はコンバージョン値です

こんな感じで目的にあわせて使用する自動入札を決めます。 

これで準備OK


あとは配信するだけです。


Googleの今後の成果に期待ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?