誹謗中傷をする人達へ

皆さんはもう、感情に任せて過ちを犯せる歳じゃ無く、それが許される歳ではありません。今の時代、スマホやパソコン、ゲームを始めとする便利な物は子供でも手に入れることができます。ですが、子供達がそれを持つということは大人と同じ扱いを受けるという事です。
 考えて、考えて考えて、答えを出して下さい。だからもっと、自分の言葉に、自分の行動に、責任を持って下さい。その他愛のない言葉ひとつで、誰かを救うことができるかもしれない、でもその一方で、傷つく誰かがいるかもしれないってことを忘れてはなりません。その言葉ひとつで!簡単に!命を奪えるってことを忘れては絶対に許されません。
 人生はゲームではありません。ゲームではスイッチひとつ押すと、ライフはすぐ復活するが、生命はそうじゃない。傷つけてからでは遅過ぎる。誰かを責めると、いずれかは自分が苦しくなる。人を暴力で痛めつけると手足と心が痛くなる。言葉はナイフと同じ威力を持ち、使い方を間違えたら厄介な凶器になります。その事だけは絶対忘れないで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?