見出し画像

【独身の無駄遣い】独身貴族が生活をスタイリッシュにするためにこだわるべき家具・家電

 当然のように誰しもの家にある家具・家電の数々。

 ただ生活を送るだけならば、それぞれ最低限の機能を備えているものを揃えれば問題ありません。

 特に、家庭を持っている場合、家具・家電は大きさ(=容量)や機能を重視して選んでいるところがほとんどで、そこに遊びは一切存在しないことがほとんどでしょう。

画像1


 しかし、家具・家電業界が売り出している商品の中には、「え、これにこの値段払う人いるの?」「これって、改めて買う人いるの!?」という高価なものや趣向を凝らした物が多々あります。まあ多々あります。結構あります。なんならそれ専門の企業もあります。

 こういった商品の数々は、全て”遊びが許された”富裕層に向けて売り出された物なのでしょうか。。。?

画像2

 いや、違います!!!

 機能性ももちろんあるでしょうが、そう言った物は、僕たち独身貴族のために存在していると言っても過言ではありません!!!!

(言い過ぎました。それは過言です。)


 そんな、独身生活をより美しいものにするための”普通は買うことをためらう商品”を今後紹介してしていこうと思います。

 なお、紹介するものは、もちろん僕が実際に買って使っているものです。

 今回、紹介する商品は、

 「SANEI シャワーヘッド レイニーメタリック ブラックリング PS313-81XA-CD」です!

 シャワーヘッドって、当然のように買う人はいるけど、買わない人からしたら「え、買う意味あるの?」っていう商品だと思うので、僕なりの「買う意味あるんだよ!」と思った点を解説していきたいと思います。


1.圧倒的なコストパフォーマンス

 Amazonの商品説明ページによると、こちらのシャワーヘッドを使うことによる節水効果は50%、年間節約金額が約2万円(条件あり)ということで、3ヶ月使えばほぼ購入金額分はペイでき、1年で大幅に回収できる計算になるんです。

 良く考えれば、いや、あまり良く考えなくても、これは買うしかないんです。

画像3

 しかも、”手元ストップ”の機能もあり、シャンプーやコンディショナー等をつけるちょっとした時間にお湯を止めておくことができます。

 僕の家のシャワーは、お湯を止めると、温度が一瞬下がってしまうというクソ仕様なのですが、この手元ストップ機能を使うことで、温度が下がる時間を”一瞬”から”ほんの一瞬”に短縮することに成功しました。

 正直、これはあまり意味がないと思いました。


2.ハゲ防止

画像4

 この商品に限らず、きちんとしたシャワーヘッドを買うと大体の場合水圧が強くなるので、頭皮の、特に毛穴の中の汚れをきっちり洗いきることができる、、、気がします。

 商品説明の中にも、「肌や毛穴をしっかり洗うことができる」旨の記載がありますので、まあ間違いはないんでしょう。

 

 この辺は詳しくは調べてはいませんが、実際に使っている感覚を申し上げると、「強くて細いお湯たちによって、以前より洗えているような気がする」です。

 さらに、「SANEI シャワーヘッド レイニーメタリック ブラックリング PS313-81XA-CD」については、出てくるお湯の広がりが広いので、シャンプーやコンディショナーを洗い流すための時間や労力はだいぶ短縮することが出来ていると思います。

画像5

 きっちり洗うことは、独身貴族として生きるために最も重要と言っていも過言ではない”髪の毛”を守り、ハゲを防止することに繋がるため、どうか今すぐ備え付けのシャワーヘッドをハンマーで叩き割って、新しいシャワーヘッドをAmazonでポチって欲しい限りです。

 

3.お風呂をお洒落にデザイン

画像6

 僕の家の備え付けのシャワーヘッドは、肌色っぽい色のお世辞にもお洒落と言えない物でした。

 シャワーヘッドがダサいと、風呂全体がダサく感じてしまう物です。これは統計的観点からもそう言われています。私が友人3人に聞いた結果です。

 

 ただの独身ではなく、友人や彼女がきちんといて潤いのある生活を送っている独身貴族であれば、自分の家でホームパーティを開いて夜を明かすこともあるでしょう(ない)。

 その際に、友人等に自分の家の風呂を貸すこともあるかと思います(あまりない)。

 そんなとき、お洒落なシャワーヘッドが付いていたら友人はどう思うでしょうか?「一生こいつと友達でいる(ズッ友だ)」と思うに違いありません。


 話が逸れましたが、販売されているシャワーヘッドは、デザイン性の高いものも多いので、自宅の風呂の雰囲気に合う物を選べば良いと思います。

 私はシンプルで洗練されたお洒落を目指すため、シルバー×ブラックという奇を衒っていない配色にし、かつ、シルバーのシャワーホースも合わせて購入することで、シュッと締まった雰囲気を演出することに成功しました。

画像7



4.「自分は備え付けの物を使っている奴とは違うんだぞ」という優越感

 結局これです。


 気持ちの面だけですが、これが馬鹿になりません。

 シャワーは毎日使う物なので、毎日優越感を感じることができます。

 日々の生活の中に、こうした少しの幸せがあると、生活水準が全体的に少し上がります。(上がった気になります)

 こうした少しの幸せの積み重ねが、楽しい独身貴族生活の実現には必要不可欠ですので、まずはここから始めてみませんか?


 以上、独身貴族からの提案でした。

 


 このnoteでは、独身が”独身貴族”として、高貴にスタイリッシュに生きるための生活改善情報や考え方、僕からの提案を書いていきますので、気になった方はフォローをお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?