自己紹介

こんにちは。りょーすけです。

前回の投稿から大幅に期間が経ってしまいました。。。。

この期間に色々なことがあったのですが、ざっくり簡単に言えば、友人YouTuberの動画編集をしていたのですが、それがなくなりました!笑

そもそも、この動画編集を始めたことが「note」を始めたきっかけだった僕にとっては、動画編集作業がなくなるということ”イコール”記事として書くネタもなくなることを意味していました。

#ずいぶん細い糸を頼みにしてたんだな

しかし、アウトプットすることは続けたいので、ここで仕切り直す意味も込めて、自己紹介をしたいと思います。

#どういうロジック

◆◇◆ 独身貴族の副業動画編集者りょーすけの自己紹介 ◆◇◆

1.パーソナル

 ● 1989年(平成元年)、ベルリンの壁崩壊とともに誕生

 ● 住所:東京都のいい感じのところに一人暮らし

 ● 職業:割と大きい会社の本社で営業戦略を考える仕事(8年くらい)
   副業:動画編集

 ● 家族構成:生粋の独身貴族

 ● 趣味:風呂カラオケ、串カツ田中のチンチロハイボール、動画編集

 ● 家に物が少ないのにインドア

2.副業を始めた経緯

 記事を遡っていただければわかるんですが、改めて。。。

 僕の友人2人がほぼ同時期にYouTubeを始めると決めた際に、たまたまその話を事前に聞き、その時に「僕がその動画を編集する!」と言ったのがきっかけです。

#脳内でBUMP OF CHICKENのBGM

 そもそも、僕は動画編集が趣味な人間で、素人ながらMac標準装備のiMovieで友達の結婚式用の動画を作成したり、旅行のVlogを自己満で作成したりしていました。

 友人からYouTubeの話を聞いたのが、コロナの自粛期間中で在宅勤務中心出会ったこともあり、余った時間の使い方に悩んでいた僕はすぐに飛びつきました。

#とにかく暇でしかなかった #時計の針の音が聞こえ始めたら終わり

 まあ、なんやかんやあって、その友人の動画編集をすることもほとんどなくなってしまったので、今は細々とやらせてもらっています。

#なんやかんやの中身が重要だけどあえて言わない

 動画を作る大変さやそれを続ける難しさは、身に染みて感じたところですが、それでも続けたいと思えているところ、結構良い趣味に出会えたんじゃないかなと思っています。

 一応、自慢できる物ではないですが、実績は下部に貼り付けておきます。

3.今後アウトプットしていきたいこと

 せっかく始めた副業なので、動画編集については継続して編集記録を残していきたいと思っています。
 それ以外にも、僕は独身生活をより優雅に、スタイリッシュに過ごすことに人生の大半の時間を費やしており、周りからも「独身貴族だね」と笑われているくらいの男なので、その調べた結果をここにアウトプットすることにより、今まで以上に独身貴族として突き抜けたいと思っています。

 また、サラリーマンとして働いていますが、さらにスタイリッシュに仕事をしていくためにはどうすれば良いか、日々働きながら実践と検証を繰り返していくので、その結果も書いていきます。

#自分のためかい #そう言うの嫌いじゃないぜ

4.参考:動画ポートフォリオ

HIRA CHANNEL

【現役スパニストが教える】自宅で出来る頭皮ケアマッサージの仕方!(初コラボ動画!)

世界一のパシリCHANNEL

【初コラボ】自分を猿と信じてやまないさいとーがzoomで「パーソナル話し方教室」受けたら優勝した(前編)
【話ベタ必見!】自分を猿と信じてやまないさいとーがzoomで「パーソナル話し方教室」受けたら優勝した(後編)

※上記以外にも、同チャンネルの動画のほとんどを編集しています。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?