見出し画像

ビジネス系YouTuberとは

こんばんは。

動画編集中に殺意が芽生えることが少しだけなくなってきました、リョースケです。


昨日アップしました軽貨物ドライバーYouTuberの1本目動画ですが、1日経過して、現在で登録者22人、再生数約150回程度となりました。


順調、、、、なんでしょうか?

今後、動画を上げ続けて検証していきたいと思います。



一応、このチャンネルには一つの戦略があります。

私が見た限りですが、ビジネス系YouTuberの動画は、基本的に終始真面目なテンションで話しており、編集もそこまで凝ったことをしていない印象があります。

※もちろん、ブレイクスルー佐々木さんの様な特例もあります。


そこで、「難しそうだな」とハードルを感じる視聴者の方も一定数いるのではないかと思い、このチャンネルの動画は、とにかく「誰にでも楽しんで見ていただける」ことを念頭において以下の様に編集しています。


 ・ 基本的にテロップを入れる際に、効果音も合わせる

 ・ スッピーカー1人の声だけでなく、(マイメンさん等からの)ツッコミを入れる。

 ・ 噛んだりしたところは、全て切らずにあえて少し残し、噛んだところを見せる事で親しみを持ってもらう(もらえると良いなー)。

画像1


しかし、今はまだ、僕自身「楽しんでいただける見やすさとは何か?」くらいの感じなので、手探りではありますが、今後クオリティーを上げていけたらと思っています。



何か「こうしたら良いよ」と言う様なご意見等いただければ嬉しいです。



よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?