見出し画像

さくら

(これは2019年4月3日(水)の内容です。)

東京はお花見シーズン🌸花見と言えば、今まで見た桜の中で砧公園が一番凄かったな。また見たいなぁ…。と、思い立ったが吉日‼︎
行ってきました。

今月から絶賛ニート中なので、金は無いけど、時間はある!よしっ、徒歩で行こう。
Google先生に聞いたら徒歩16kmでした。
「まぁ、いいか。」 多摩川の河川敷を歩いてると、そこにも桜が咲いていてね。良い景色でしたよ。
桜並木とかもあったり、いろんな人が花見してるね〜。 

結構歩いたから、あと半分位かな?
Google先生「あと10km」
俺「Oh...😓」 だいぶ進んで、世田谷区に入ると途中めちゃくちゃ金持ちが住んでそうな高級住宅街だなって所を入ったりもしたよね。
OK!バブリー!

スターバックスコーヒー用賀店に立ち寄って、いざ砧公園へ!
えっ?「金が無いのにスタバ行ってんじゃねぇよ‼︎」って?
こちとら、今まで貯め込んだ入金済みのスターバックスカードを数十枚持ってんねん!

砧公園へ入ってすぐ、桜があって花見をしてる人達を見て、あれ?こんなもんだっけ?と思いましたよ。


来る途中に桜見てたから、桜に慣れて感覚鈍くなったかな?または、今まで過去の記憶を美化していたのか?
数枚撮り終えて、公園の奥の方に行ったら…

ありました。桜🌸サクラ🌸SAKURA🌸

超デカイ桜群が。これこれこれこれこれだよーーーー!俺の記憶にあった桜。
桜の木の下に入ると桜のドームの中に居るみたいです。

そして、子ども達が無邪気に桜の枝をしなる位に曲げて放してその勢いで桜の花びらが舞います。(まだ満開じゃないから、そんな散る時期じゃないのに、子どもらによって強制的です。)
そして、その度に心の中で「その速度、秒速5センチメートル‼︎」ってツッコミ入れたくなります。新海誠先生のせいです。
人は知識を付けてしまうと、それが弊害となって時に純粋な気持ちで見れなくなりますよね。
あそこでも子どもが枝しならせて放した。
「はい、それも秒速5センチメートル!!」
たまに、花びらだけじゃなく、花ごと舞ったりする。少年よ、テンション上がる気持ちは分かるがそこまでにしておけ。。。 本当、砧公園の至る所に桜があります。
ここで、コーヒー飲んだりスコーン食べたりするだけで、とても晴れやか気持ちになります。


えっ?「ニートがスタバ行ってんじゃねぇよ‼︎」って?
こちとら、スターバックスカード(以下略)

そして、辺りを見渡せばファミリーやアベックばかり。
ワイ、ソロやぞ⁉︎
もう、こうなったらジョジョ立ちするしかありません。
セルフタイマーです。見てください、私の勇姿を。


少し恥じらいを感じて、思ったほどポージングできてないじゃないか!

早く、家庭を持ちたいですね。誰か紹介してください。
その前に仕事を紹介してください。

山崎まさよしも歌っています。
いつでも捜しているよどっかに君(仕事)の姿を
交差点でも夢の中でも
こんなとこにいるはずもないのに…♪ 来年の花見は誰かとワイワイきゃっきゃしながら行きたいですね。

↑落ちてた桜の花

この動物にエサを与えると喜びます。