見出し画像

南米ひとり旅 総括と今後

総括

先日5月10日に成田に到着し、無事に南米ひとり旅を終えました。
3/28から5/10の44日間の旅となりました。

価値観の違いを目の当たりにして自分の器の小ささを痛感したり、改めて日本が素晴らしい国であることを感じた旅でした。

当初はバス移動中心に進める予定でしたが、時間的問題により航空券を定期的にチェックして格安の便が出たら取るという方式で基本的に旅を進めることにしました。その結果、滞在期間の延長や短縮・本来行く予定ではなかった都市を経由することになったり、逆に行く予定の都市をパスしたりと当初の予定とかなり異なる旅となりました。

最終的に訪れた都市は以下の通りです。
コロンビア:ボゴタ メデジン
エクアドル:キト
ペルー:リマ
チリ:サンティアゴ
アルゼンチン:ブエノスアイレス カラファテ(チャルテン) ウシュアイア プエルトイグアス
ウルグアイ:モンテビデオ
パラグアイ:シウダーデルエステ
ブラジル:フォスドイグアス リオデジャネイロ

今後

1都市1記事でまとめていく予定です。
他にも、アルゼンチンでサッカーを見たり、携帯電話を盗まれるトラブルがあったりと面白い?経験をしたのでそれについても書いていこうかと思ってます。よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?