見出し画像

366日分「戦国時代の今日、何があった?」つぶやいてみた

もともとnoteの140文字のつぶやき機能に戦国時代に旧暦の今日の日付で何があったか思い付きで投稿したのが2022年6月10日。
吹き出し画像を作ってインスタでも投稿してみたのが2023年2月19日。

誰に強要されるわけでもないのですが始めたら止めるわけにはいかず、何があったか調べて投稿を日々続けてみました。
体調を崩して高熱で寝込んだ日にもこれだけは止めずにできてよかったぁ。

で、どちらも365日は続いたのですが、せっかく2024年は2月29日があるので今日まで続けてみました。
noteもインスタも日付の重複はあるものの書き方を変えたりしていて、遡れば366日分の「戦国時代の今日、何があった?」がわかるはずです。
noteのつぶやきは366日分のマガジンを書くために630日も続けることになりました…。

今後は、noteは以前のように書きたい逸話があれば更新して、インスタはどこか史跡などを訪れたときにでもたまには更新しようかなと思います。
訪れていただき、ありがとうございました。

https://www.instagram.com/ryobeokada/

丘田 両兵衛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?