やる気を出すには?いややる気は出さなくてもいい。やれば勝手にやる気になる。

仕事や生活何かをするときはなかなかやる気が出ない人がいると思うが、結局のところやる気は出すものではないと考えている。
基本は行動してからやる気が入ってくるのだ。行動するまでがなかなか出来ないと思うが、それは当たり前だ。なぜなら普段から動いてないからだ。
少しでも動いていければ、何かしら行動してやる気が出るのだ。
基本やらない言い訳を考えてしまうため動けないのだ。例えば、行きたい大学があるとする。しかし、レベルが高いから勉強しないといけない。でも勉強たくさんしても出来ないだろうな、きびしいな、正直大学いきたいのかな?みたいな言い訳に変わるのだ。
それを考えた時点でもう動けないのだ。思いついたら5秒以内に動かなければ基本動けない。これは5秒ルールってものがあるけど、思いついたら即行動していくと動けるのだ。仕事終わって家に帰ったら副業しようと思う人もいると思うが、帰ったら疲れてゆっくりスマホ見たりする。そして3時間程見て寝るみたいなことがある。これはみんなあるあるだと思う。だって帰ってまで副業したくないし、何もしたくない。めんどくさいからやらないのだ。確かにそうだと思う。家ではゆっくりしたいに決まっている。だから私は、余計なことは考えずに行動しているのだ。余計なことを考えてしますと動けなくなるし、疲れがどっときてくる。やる気を出すことは正直最近ではほとんどない。やる気を出しても結局3日もすればやる気をなくいているのだから。やる気が出ないというが、やる気なんか出さなくていいのだ。行動してければそれでいい。ただ無心でやることで、作業が進んでいく。淡々と進めていくことだ。やる気を出すのは自分が好きなことだけで十分だ。その仕事が好きならやる気は出るだろうが、それ以外は出るわけがない。
やる気が出ない悩みを持った子はたくさんいるが、悩むことはないのだ。みんな同じだから、、、基本的には
あと、行動出来るように工夫もある。それはどうすれば早く終わるか?どうしたら正確に出来るのか?など工夫を考えていけば、少しはやる気が出る。面倒くさいことを簡単に終わらせれば気持ちがいいし、テンションも上がる。そして、好きなことをする時間が増える。それを楽しみに頑張ればいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?