ツイッターをするメリットは?ツイッター民の8つの心理とは?集客のプロが語るツイッターの集客の仕方。

■ツイッターを使い集客をしてく
ツイッターは集客をしていく上で最大のツールとなります。

あの有名なDJ社長もツイッターを使い集客をしてあれほどのフォロワーを増やしていました。

ツイッターをすることにより集客が見込めたうえでブログやメルマガ、noteにたくさんの人に読まれるようになり、お金を稼ぐことが出来ます。

■ツイッターをするメリット

①すごい人とつながることが出来る。
ツイッターには大手社長、youtuber,ブロガーなどさまざまな方がいます。普段では交流は難しいですが、ツイッターを通していけば交流するチャンスが生まれます。

②情報発信をすることで学びもある。
情報発信をすることで、多くの方と共有が出来、情報交換することも出来ます。そうすることによりお互いにさらなる交流を深めることが出来ます。

③集客
ツイッターを使えば多くの方に見てもらうるので集客が可能となります。例えば自分のyoutube動画を見てもらう、店舗情報を知ってもらう、ブログを見てもらうなど大きなメリットがあります。

④初期費用無料
ツイッターは誰でも始めることが出来ますし、おまけに無料です。初期費用かけずに始められて集客に使えることが出来ますので、これほどよいツールはないでしょう。

では、フォロワーはどのようにして増やしていくのか?

ツイートする内容が相手に取って価値のあるものでなくてはなりません。極端にいうとカレーが食べたいのにうどん持ってこられても興味ないですよね?

それと同じで、みんながどのような情報がほしいのかを常に考えなければなりません。

価値提供
①役に立つ情報をツイートしてくれる
②気づきをしてくれるツイートしてくれる
③共感出来るツイートしてくれる
④面白いツイートしてくれる
⑤いいね、リプライ、リツイートしてくれる

フォロワーを増やしていくには上記の①〜⑤までが大切です。

では、ツイッターにいる人の8つの心理を紹介していこう

①フォロワーを増やしたいな
②リツイートたくさんほしいな
③いいねいっぱいほしいな
④自分の気持に共感してほしいな
⑤有益な情報がほしいな
⑥面白いネタがほしいな
⑦頑張っている人を応援したいな
⑧自分の悩みを解決したいな

①〜⑧はツイッターにいる人達の心理です。簡単に言えば欲求です。これらの心理を利用して発信や行動していけば、興味を持ってもらいフォロワーを増やすことが出来、集客につながるのです。

今回はツイッターについて一部紹介をしましたが、私自身もツイッターを初めてフォロワーを増やすことが出来ました。やっていくうちにツイートする時間やどんな内容がいいのかなども見えてきます。続けていくことが大切です。

一度休止してしますとなかなか伸びなくなります。毎日コツコツ日常的なことから面白い情報を定期的に流すことにより認知されていくのです。

今回の内容はツイッターで有名なアフィラさんの本を引用させていただきました。
私もこの本を読んで勉強してツイッターを運用しております。

ビジネスをやっていく上で最高のツールだと思いますので、ぜひとも試していてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?