思ったことはすぐに行動に移しましょう。するとポジティブにもなり、やる気も出てくる。

よく後回しにする人がいると思うが、これでは、後々めんどくさいと思ってやらないパターンになってします。これを回避していくためには、思い立ったらすぐに行動していくべきです。
あの漫画読みたいなと思ったら即本屋さんにいく。あのパソコンほしいと思ったら即買いにいく。お金がなければ、お金が入ったら即買いにいく。
掃除をしたくないけど、いないといけないなと思ったら即掃除をする。このように即行動してこそやる気になれる方法ともいえる。
後回しにしますとだらだらしてしますのが落ちです。仕事でも同じである。わからないことがあれば即聞くのです。後から聞くから漏れも出てしますし、時間の無駄になってしますのです。
私が小学生の時のことを思い出しましたが、一年生のときに何回も質問をした記憶があります。その時は鮮明に記憶に残っております。質問が恥ずかしいなどはありませんでした。ある時自信をなくすような出来事が起きて、恥ずかしくて質問出来ないようになりましたが、高校になり、質問をたくさんしていくと英語と数学が一番になりました。
質問を後回しではなくすぐに聞くことによってインプットされるのです。恥ずかしいことはありません。プライドも関係ありません。とにかく後回しにせずに突き進んでいくのです。
これが後々大きな成長につながり、大きな仕事を任されるようになるのです。基本自分で何とかしようとかあるかと思いますが、まずは自分でやってみて、調べたりしてそれでもわからなかったら聞くことが重要です。これは勉強していくうえでもとても重要なことだといえる。わからないことは分からない。これは仕方ない、だって知らないのだから。当たり前です。
日本人は恥ずかしがりな感じがあるので、それをなくして積極的に動いていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?