ツイッターでフォロワーを増やしていく。一日どれくらいツイートしていくのか?どの時間にツイートすれば効果抜群?

ツイッターで稼いでいくには、まずは目標を立てることが大切である。

15日目:フォロワー200名
30日目:フォロワー300名
45日目:フォロワー400名
60日目:フォロワー600名
75日目:フォロワー800名
90日目:フォロワー1000名

スモールゴールを定めていくと達成しやすくなります。スモールの目標を達成していくとやる気にもなります。まずは、挑戦していきましょう。

■自分のブランディングを決めておく

例えば私であれば、心理学、副業、雑学、語学を発信しておりますので、その分野の情報発信をしております。
名前:ryo@情報マニア
肩書:3年目ブロガー
発信ジャンル:心理学、副業、雑学、語学情報発信
アイコン:メガネ
キャッチフレーズ:継続は力なり

このように軸を決めて発信していくと認知されやすくなり、フォロワーも少しずつ増えていきます。軸がブレブレで定まっていない人はブログのことや家族のことをつぶやき、ブログでは格安SIMのことを書いたりしています。つまりこの人は何がいいたいのかがわからなくなります。集客においては軸を決めて発信している人を見てもらえます。軸を決めて動いていきましょう。

■ツイッターにかける時間

お手軽プラン1日45分、普通プラン1日90分、本気プラン1日120分
この3つです。一日これだけのツイッターの時間w確保するようにしましょう。
実作業時間にどれだけ時間をかけるのかを考えましょう。

私自身は一日3ツイート〜5ツイートしておりました。しかし、ある時から休止をするとなかなか伸びが悪くなりましたので、毎日継続してツイートしてくことのより認知度が上がります。自分の得意なことをあげていくのが一番いいです。

好きこそものの上手なれという言葉がある通り、自分の培ってきたことをみんなに伝えたいという思いでツイートしていくのです。少しずつですが、伸びていきますので、ぜひやってみてください。

基本的に朝、昼、夜の3ツイートをしてください。インフルエンサーは最低でも3ツイート以上はしていますので、インフルエンサーと同じようにやっていくのです。インフルエンサーになりたいのならまずは真似てみるところからです。真似てみることから初めていくとツイッターでのフォロワーの集め方、どのようなツイターとがいいのかなど見えてきます。インフルエンサーとまずはつながっていきましょう。

ちなみに朝4時にインフルエンサーがツイートしているので、コメント、いいねなどをしてみてください。すると自分のコメントにもいいね、コメントがかなりきます。フォロワーもそこで増えていきます。時間に合わせてツイートするのも効果抜群です。

ツイッターは様々な使い方、情報発信がありますので、ぜひいろんな方を観察してみて研究してみてください。かなり勉強になります。

上記の内容はアフィラさんの本からの引用です。私も実践してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?