見出し画像

今日はピラティス

SOELUを始めて4日目。

今日はピラティスに参加してみました。

昔数年習っていたけれど、最後にやったのは3年前だったかな…。

ポジションや動きはうろ覚え、筋肉が衰えてイメージ通り動けていないようでした。

今までギャラリー枠だったのを、勇気を出してポーズチェック枠で入室したので、その都度先生が指摘してくれます。

こうするといいよ!とか、もう少し足を上げてなど。

その通りにすると、体がすっと動きやすくなったり、鍛えているところに効いている感じがします。

これは、自己流だと気づかないでそのままになってしまうところ。

せっかく動くのだから、最大限の効果を出したい、そんな人にはぜひポーズチェック枠をおすすめします。

30分ですが、終わった後は背筋がピンと伸びて、すがすがしい気持ちになりました。

使った腹筋も、お腹の感覚があって、うん、いい感じです。

朝運動すると、その後サクサク動ける。

この軽い体とフットワークをこれからも維持すべく、SOELUを続けていけたらいいなと思っています。





日々感じたことをシェアできたらと思っています。サポートしていただけたら、noteを続けるモチベーションにつながります。よろしくお願いします。