見出し画像

マダガスカル旅行記<モロンダバ編1>

国内線に乗る。
本当に飛ぶか心配だったけど、ちゃんと出発してほっとした(国内線はよくキャンセルされるらしい)。

モロンダバ空港。地方っぽくのんびりした雰囲気。

ホテルのお迎えを予約していたのでドライバーさんを見つけ、ホテルまで車で送迎してもらう。モロンダバの道は、アンタナナリボとは全く違い、海辺の田舎っぽく、人もリキシャものんびり緩い感じでよい。

モロンダバの道

ホテルは、治安が心配だったので、奮発して高級リゾート”パリーサンドレコートウエスト”を予約。バンガローを独り占めとは贅沢!
めちゃ高かったけど、治安が良いからとお勧めされた。朝晩食事インクルーシブです。


プール
バンガロー
虫よけ、絶対必要

ビーチなのにお湯が出た!感動!
お隣のバンガロー


ビーチの方に歩いて行ってみた。ずっと遠浅で泳げる感じではないみたい。誰も泳いでない。


若い女性が何かを拾い集めていたので、足元をよく見たら、小さな子魚がいっぱい日干しされている。集めて売るらしい。


砂浜、何もない。

ホテルのツアーガイドで、観光ツアーの申し込みができた(クレジットカードは使えず、ユーロ現金のみだったので、注意です!!)。

<ツアーリスト>
·エアポートシャトル(24時間前までに事前アポ要)
ユーロ12(クレジットカード可)

(ホテルのローカルツアー 現金のみ)

·バオバブサンセットツアー(3ー4時間)EUR75

·キリンディ特別区ツアー(8ー9時間)EUR140+入場料+ガイド料100kアリアリ

·ボートツアー(1ー2時間)EUR25(ドライバーのおじさんには100kアリアリと言われた。どっちが正しいかわからない)

つまり、ホテルに払うのはクレジットカードでOKだけど、ローカルツアーは外注だから現金しか受け付けていないということだろうと思う。

これから、バオバブサンセットツアーに参加します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?