見出し画像

書く楽しさ再燃中💗悩む自由、失敗する自由。

Aloha!!

私は、2004年に絵本を共同出版したことがきっかけで

(↑これです。出版社は倒産してしまい、今は売られてないのですが)

ブログという世界に出会って、
元々好きだった書くことの楽しさを発散させる場所を見つけ、
そこからの出会いも生まれたりしながら、
現在に至るまで、どこかしらで書いてきています。

当時のブログは閉鎖してしまったけど、
ブログとして書いてなかった時期も、Facebookで書いていました。

・・・が、「もっと書きたい」っていう気分で、
ずっと過ごしていました。

2012年に娘っこが生まれて、翌年は離婚もして、
人生の大波が、ぐわんぐわんやってきている時で、
書きたいけど書けない・・・
という状態だったように思います。

それまでずっと自分一人だったのに、子育てが始まったことで、
ガラリと環境や、自分の内面が揺さぶられていく中で、
それを言葉にするのが追いつかなかった・・・という感じでしょうか。

そういう時こそ、どんどんブログで書いたらよかったなあと思いますが、
そんな当時の私は、
娘っこを育てながら、様々な出会いの中で、
濃密な時を過ごしてきたお陰様で、癒さています。

最近は、「やっぱり書くことが好き!」っていう
エネルギーが湧いてきているので、
こうしてブログに向かってる時間が、素直に楽しいです♬

「やりたい!」っていうことの裏と表をしっかり、
自分自身で理解していくことがとても大事だなあと思います。

世間的な軸、ではなく、自分の中の軸がちょっとでもずれていると、
好きなことも、苦痛になってくるんですよね。
そして、そんな状況に何かがかおかしいと悶々としてくる・・・

って、それでいいんです。
そのうち見えてきます(笑)

問題なのは、「何かがおかしい・・・」
と気づけない時ですね。

闇雲に取り憑かれているような時。
こういう時のために、やっぱりエネルギーを整えて
思いっきり現実を生きていながらにして、
自分を含めた全体を俯瞰できるようでありたいなと思っています。

書くことが楽しくなってきて、
やっぱり後回しにしてないで、書く環境ももっと整えたいと思い、
色々試して行こうと思っています。

自分が一番快適なポイントを見つけていくことって、
やっぱり大切ですよね。
なかなか見つからなくても、その奮闘してる時間って、
自分を大切に取り扱っている事になるから、愛おしい時間だなと思います。

だ・か・ら・・・
決して、その時間、無駄じゃないよ〜!
と言いたいです💗

ノートパソコン(Mac Book Air)を普通に机に置いて書くと、
どうしても姿勢が悪くなるので(とにかく首は大事にしたく、
うつむきたくないので、PC台にセットして書いてるのですが、
今度は肩が上がっちゃてタイピングが長時間だときつい。
ノートならではの悩みですね)、Bluetoothのキーボードを注文しました。
きっとこれで、もっと快適になるのでは・・・💗
と楽しみにしています。

この7年間、言葉にしたかったけど
言葉にするのが追いつかなかったその感覚を
少しずつ今の言葉で
エネルギーとして伝えていけたらなあと思っています。

ちなみに、私は自分会議はよくしているのですが、
自分の中のある恐怖に深く潜っていた、昨年あたりに、
来年はお金についてもうちょっときちんと向き合おう。
と、うっすら決めていました。

もう、堪忍しないと・・・という感じかしら。笑

結構、我慢強いので、私。
授乳期も、厳しくて優しさの深いおっぱい先生に、
両方のおっぱいが乳腺炎になるという非常事態の時
(本当に毎日激痛で。そして授乳しないと溜まっていく辛さ!)、
「この子は我慢強いよ〜」と、言わしめてしまったほど。
これは、はっきり言って、全然自慢になりませんが、
「娘におっぱいをあげたい」「授乳の経験をしたい」という、
自分の腹の底からの声を大切にできたから、
今思い出しても笑みがこぼれるいい経験だったなと思っています。

そして・・・
熱い志だけで、3年前にサロンを開業してから、
物凄くお金については、悩んできました。
お給料をいただく立場から、自ら稼ぐということについては、
素晴らしい人たちの話を読んで、
頭でなんとなく理解しても、
何度も、コーチ仲間や、講師の方にセッションしてもらって、
自分の感覚も掴めてそうになっても
暫くすると、自分の中の恐れが巨大化してしまい、
その止まらない大きなエネルギーで、心が折れてしまう。
失敗もするし、実際にお金も底をつき
シングルマザーである自分の状況と
世間の色々な情報により不安になり
一人で奮闘しているのに疲れ果て
怖くて動けなくなってしまったり。

でも、先ほど書いたように、
日々祓い、整えることもしながら
俯瞰して自分を見ていると、
見えてくるものがあるんです。

こんなに体を壊しちゃうほど悩んだり
絶望してうつ状態になる程
ミスチョイスしたり、失敗したり・・・
そんな広大な自由がここに在るんだなって。笑

「自由じゃない!」と窮屈な気分になってる人がいたら、
是非エネルギーを整えてみてくださいと言いたいです。
整ってきて、ふっと自分を見つめ直し、感じてみると・・・

めっちゃ自由なんですよ。

全部自分で創ってきているだけだから。

自分が、自分映画の監督&主演ですから。笑

その自分を、凄いって!感じて欲しいなあと思います。

「私、体力ないです」

とかもし、本気で思ってたら、
めっちゃタフマンじゃん!と、
笑っちゃえるようになると思います。

実際に、フルマラソンランナーみたいに体力があるとかない
とかっていう話じゃないですよ。

あ・・・因みに。
6月23日(日)は、私が住んでいる千葉県富里市は
スイカマラソン(富里スイカロードレース)が開催されますよ。
なんと、給水所でスイカがたくさん振舞われる、唯一無二の大会で、全国からユーモア抜群な(?)ランナー達が集まります。
現在は、とても人気がある大会で、抽選だそうで、
当てるのもなかなか難しいとか?

話が脱線してしまいましたが、
「お金についてちゃんと学びたい」と
自分の意識の方向を揃えていくと、
自分の感性にぴんと来るもを引き寄せるんですよね。

そんなこんなで、出会ったのが、八木さやちゃんの
自分ビジネスオンライン3ヶ月講座

これがですね〜一言ではなかなか言い表せないですが、
本当に面白いです。

そして、「生きものとしてのビジネス」を体感している感覚があります。

そして、私は第一回目講義の部分(開業届を出すとか)は
自力で乗り越えてきてるのですが、
改めて、あの時に右も左もわからずにいた自分に見せたい!
と思いましたし、癒されていく感覚がありました。

私も、時々、開業する時のこととか、
場所のこととか、質問を受けることがあるのだけど、
そういう事を、お伝えしていける自分になりたいなあと
最近は思い始めています。

シングルマザーの方にも、是非チャレンジできる
という本質を伝えていけたらいいな。

このオンラインセミナーでは、
このセミナーで参加していなくても、
誰でも聞けるインスタライブっていうのがあるんだけど
(後で、YouTubeでも聞けますが、こういうところも斬新で、共感♬)
これがまた、エネルギーがほとばしってて
聞いてる人たちが、どんどん癒されて、
脳内革命起こしてる感じがしてます。

私もそうだし。
そして、八木さやちゃんのブログも然り。
ここまで、無料で書いちゃうんだ!みたいな。(笑)

とにかく、私も私なりに、結構自分で実験してきてるし、
自分と向き合ってきているし、
それよりも、体質として、自分の声に従わざるを得ずに来てるけど、
同じものを、全く違う角度からみた、
八木さやちゃんの世界観から得る気づきは沢山あって。
感動の連続だなと思います。
それは同時に、共感して振動している自分の中にも在る
ということなんだなと思うんですよね。

そして、その感動できる、振り子を持つ自分を
踏みにじらないことが大切だなと思います。

衝撃に揺さぶられる私

それは、絶望だったり、感動だったり

その両極どちらも、大切で。
否定せず、エネルギーを平等に俯瞰して
どっちも在ると認めて。手放して。
新しく気づけた自分を尊敬して。

そうして、自分とひとつずつ丁寧に
コミュニケーションして、創っていくうちに
気がついたら、全く違うエネルギー場にいたりする。

その本来の自分へ戻り、自分のエネルギーを発揮するお手伝いが、
イーマサウンド®︎バイオチューニングでは出来ると思っています。

明日(6月10日)までお申し込みくださった方は、
特別価格にてお受けいただけます。

正直なところ、この価格は破格だと思っています。
でも、開催しています💗
だってね、今までの日常にはなかった、
わけがわからないものに、直感で手を出せる人って
ごくわずかだと思うから。

気になるって思ったら、
体感してみたらスッキリすると思いますし、
そういう行動が自分を丁寧に扱うことなんだと思います。

特別価格のお申し込みは明日までですが、実際に調律する日は
ご希望をお伝えくださいね。
こちらの空いてる日の調整で決定していきます。

是非、この機会に体感してみてくださいね💗

イーマサウンド®︎バイオチューニング

ご自身を整えること(自ら浄化していくこと)の大切さを、
多くの人々に知っていってもらいたいなあと願いながら、
これからも、日々精進しながら、活動してまいります。

ご自宅でケアしていけることが特に大事だと思っていて
夏頃からご案内を開始する予定の
イーマサウンド®︎ホームケアもおすすめです♬

イーマサウンド®︎ホームケア

お申込みいただいた方も、
これから出会う方々も・・・
お会いできるのを楽しみにしております💗

with aloha
Ryoco


追伸:

これ観たい💗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?