見出し画像

波のリズム

Aloha!

このブログに辿り着いてくださりありがとうございます。
ご縁に感謝です💗

また、いつも読んでくださってる方、
今日もありがとうございます。
読んでくださってるからこそ、
私もこうして書いている愉しさがあります。
心から、感謝♾です💗

先日、娘っこと一緒に、久しぶりに海へ行ってきました。


私、定期的に海へ行かないと、
海不足になってしまいます。
海に気軽に行ける千葉に住んでてよかったです。
はぁ〜(笑)

とは言え、いつでも意識を合わせれば
海はここ(心)に在ると感じてもいるのですが、
やっぱり、全身の五感を使って感じる海は
心から、素晴らしいなと思います。

ロミロミでは、マナ(Mana)をお客様にとって最適な形で届け出来るよう
プレ(祈り)を行ってから、施術させていただいております。

マナというのは、私のクム(師匠)は、気功などでいう
氣とは違うものだと教えてくれ、
それは、どんなものかをエネルギーを取り扱ったクラスで
ハワイ島の大自然の中に入っていくという経験の中で
感覚として教えてくださいました。

マナとは、ひとつの大きな宇宙のエネルギーなのだと思います。
そして、それは、自然の中に宿っているものだと教えてくれました。
樹々の中にも、石にも、花にも、滝にも、山にも・・・

そして、この話を、
ここではお名前をご紹介できないのですが、
言霊について教えてくれた、とある素晴らしい先生とお話しする機会があった時に、お話ししたんですね。
そしたら、ハワイで言うマナというのは、言霊のことなんですよ
と教えてくださいました。

その一言で、私は色々なことが深く腑に落ちたのを覚えています。

マナとは、神のエネルギーとも言い換えられると思います。
そして、万物にマナが宿っていると言うのは、
それは、日本では、八百万の神々の事ではないかなと感じています。

万物に神が宿っていると言うのは、ごく自然な形で、
私たちの感覚の中に存在しています。
ハワイと日本には、言葉などからしても、
あらゆる点で共感、共振できる部分があると思いますが
そういった感覚の中に、深く感じ取ることができるかと思います。

私たちは、その宇宙のエネルギーを
あらゆる所から受け取っているのだと思います。

グズっていた子供を海や森の中に連れて行って、
大自然の中で、暫く過ごしていたら、
帰る頃には嘘みたいに元気いっぱい!になった
と言う経験はないでしょうか?

子供だけでなくとも、自分自身の経験としても。

それはまさに、自然を通して、
宇宙のエネルギーを甘受していると言う事なのだと思います。

これは、何もふわふわしたスピリチュアルな話でも
絵空事でもないということは、
もう科学の世界でも解明されてきていることと
照らし合わせていけば
目には見えずとも、捉えられる時代になってきていると言えるのではないでしょうか。

〜波のリズム〜

ここで、今日の題名にした「波のリズム」に戻るのですが、
この、寄せたり返したり・・・・
この波のリズム。
実は、脊髄液のリズムと共鳴するのだそうです。
脊髄液のリズムは、1分間に18回
それを感じていくと、私たちの体もまた、
大自然の一部であり、神が宿っていると考えても、
可笑しくないのではないでしょうか。

そしてまた、裸足で海岸を歩くと、
いいことがまだまだあります。
詳しい話は、またの機会に。

因みに、イーマ・サウンド®︎バイオチューニングでは
この髄液振動を整えることもしています。

イーマ・サウンド®︎バイオチューニングを受けたい方はこちら

ご自宅でもご自身で整えることができます♪
イーマ・サウンド®︎ホームケアはこちら

とにかく、波が寄せたり返したり・・・
しているその波打ち際を裸足で歩くことで
マナがす〜っと体に入ってきます。

そして、暫く過ごしているうちに、
エネルギーの振動数が上がっています。

人間の体には、水がたっぷりあります。
波打ち際を歩くと、
私たちの中の水が、波のリズムと共振して、
浄化され、生まれ変わった水で満たされ
内側から元気が溢れてくるのが感じられる・・・
そんな体感を得られるのではないでしょうか?

是非、ご夫婦や、カップル、
親子間などなどで
行き詰まってるなと感じたら
ひとまずもう何も考えずに、
波打ち際を一緒に歩いてみることを
Ryoちゃんはお勧めします(*´∀`*)

お試しあれ!

私も、娘っこも、リフレッシュして
いくら力入れても変えられないような部分が
自然な流れになって、変わってきたことがあります💗

そんな微差を感じながら
今、ここにある恩恵に感謝して
日々精進していきたいと思っています⭐️

今日も、お読みいただき、ありがとうございました。

この美しい地球に生きるOHANAが

皆、この地球の経験を楽しみ

歓喜し、幸せでありますよう

Ryoちゃんはいつも応援しています💗

ありがとうございます。

Mahalo nui loa✨

with aloha
I love The Earth🌍
Ryoco


娘っこが拾った貝殻です💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?