見出し画像

離れ離れになったようで、どんどんひとつになって行く。

Aloha!!

久しぶりの投稿になっております。
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

現在、私はご縁をいただいた保育施設にも勤務させていただいており、人手不足もあり平日は子供達と過ごしておりますため、土日や祝日などで、イーマ・サウンド®︎バイオチューニングの調律をお受けいたしております。
が、緊急事態宣言を受けまして、今回のウィルスの特性を考えますと、細心の注意が必要と判断いたしましたので、HALE MĀLAMAでも、サロンでの調律の自粛をしております。

待望の個人向けのイーマ・サウンド®︎✖︎OTOtronが発売になり、HALE MĀLAMAでも、昨年から楽しみにしてくださていた方が結構いらして、随分とお待たせしておりましたが、今でも変わらず心待ちにしてくださっていた方がいらして、お問い合わせもいただいておりました。

素晴らしいスピーカーが完成したことで、松下先生の方でも音に微細な調整を繰り返しながら完成した今回の個人向けのイーマサウンド®︎は、私も日々体感しておりますが、本当に最高品質だと感動しております。

長い間お待たせする形になっておりましたが、こういう時期にお披露目になったのは、この地球にとっての緊急事態とも言える時期に、最高品質の音が届けられたとも言え、最適なタイミングだったのだと感じております。

4月は、私の方で、お客様にご紹介していくという責任があるので、色々と細かい部分ですが大切なことを確認しておきたいことがあり、販売を見送らせていただいておりました。
HALE MĀLAMAでは、5月から販売を開始いたしますので、ご興味ある方は、ご紹介をさせていただきますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

また、まだイーマ・サウンド®︎バイオチューニング未体験という方は、是非、一度調律をお受けになってから、ご購入をご検討されるといいかなと思っております。(将来、プラクティショナーになりたいという方も、是非お気軽にご相談ください💕)

イーマ・サウンド®︎バイオチューニング

さて。
少し、前置きが長くなってしまいましたが(いつものこと…笑)、外出自粛ということで、皆様は、どうお過ごしになられていますか?

HALE MĀLAMAのある、富里市でも、連日、免疫力を上げるようにと、栄養のあるものを食べたり充分な睡眠を促すアナウンスが流れております。
これって、人間としては、当たり前に必要だったことなんですよね。
でも、こうしてわざわざアナウンスを流さないと、うっかり自分の体を酷使してしまうという、人間社会が出来上がってしまっているということなんだなと実感しています。
身体の声を優先するという事が私には合っていると思って生きてきたので、このアナウンスは、私にとっては、なんだか心地よいアナウンスとして耳に響いてきます。

私もかつて(特に20代の頃)は、身体の声を聞くことが出来ずに、無理しているという自覚もなく、知らず知らずに身体や心を酷使してきておりました。
今だからこそ、見えてくる風景がたくさんあります。
身体を整える、という事はこれからの時代を元気に生きていく上で、とっても大切になってきます。
身体が最適に整えば、自ずと、心も明るくなっていきます。

身体のことを話すスイッチが入ると長くなりそうなので、また別の機会に話していきたいと思っております。

また、私自身は、今回の騒動に関して、悲観的にはなっていないんです。
勿論、今こうしている間にも、苦しんでいる方がいらしゃるのは十分承知ですし、医療現場など第一線で働かれている方には、心から感謝しておりますし、状況が良くなることを心から願っております。
(私も、保育の現場にいるので、免疫最前線ですが。笑)

1月から2月にかけては、やはり、身体に緊張感がありました。
いつでも、身体の方が先に今の地球のエネルギーを捉えているんだなといつも後から感じておりますが、今は緩んで来てる感覚がしております。

今回のことで、私自身は、沢山の愛を感じる機会が沢山あり、深い時間を過ごしております。
ですから、この短い期間に、濃厚な時間が多く、たった1、2ヶ月の出来事ではないような感じがしています。

関西に住む友人は、心配して、のどにシュッとするスプレーを送ってくれたり、サロンの大家さんなどは、物件をお借りするときも、「愛で貸すんだから」と、喜んで貸してくださったのですが、今回の緊急事態宣言を受け、いつも気にかけてくださっていて、4月分の家賃は免除しますというお電話をくださいました。

私自身も、今回の外出自粛でダメージを受けているだろうお店に何かできないかと思い、おみせにはいけないけど、発送をお願いしたりと、他にも思いつくことを私の今できる範囲でさせていただいてきました。

家にいなければいけないという状況は、人々の心を分断するという事よりも、どんどん、繋がっていっているような感じがしています。

私たちは、今一度、同じ地球に住む仲間として、再度愛で繋がりあう、チャンスを手にしているとも言えます。

実際に、みなさんを近く感じられるような感覚があります。
利他の心で、行動を起こしておられる方も沢山いらっしゃいます。
そして、それを受け取る方がいます。
広める方がいます。
微笑む方がいます。
それぞれの、この地球での役割を、この時期に気付けるチャンスなんだと思います。

いまだからこそ、感謝できる事が山のようにあります。

暇でやる事なければ、ラッキーです。
暇を口実に、感謝できることへ、片っ端から意識を向けていくと、とめどもなく感謝があふれてきて、免疫力UPにもなります❤️

私たちは、今、この世界の全ての人々と一緒に、同じ問題に直面している。
そして、その圧倒的な人数で、お互いの違いや、共通点、あらゆる側面を、それぞれの角度から感じたり考えたりし始めている。

それは、なんのためなのでしょうね?

私たち個々が、本当に望んでいることって、
何でしょうね?

そこにうっすらでも気がついてくると
誰かに憎しみや怒りをぶつけるという事で
今を何とかしようとする行為が
出来なくなっていくのではないかなと思います。

それよりも、もっとクリエイティブに生きようって思います。
自分で自分の人生に責任を持たないつけは、きっと、寿命が尽きるその時にまわってくるのかもしれません。

何も難しい事じゃないんです。

自分に、許可できるか否か、ただそれだけなんだと思います。

この地球を、楽しんでいいんだよ。
幸せになっていいんだよ。

誰の目も気にせず。

不幸な選択をしなくていいんだよ。
忙しい選択をしなくていいんだよ。

難しい事じゃないけど、
それまでの社会的な当たり前の向こうへ
飛び出していく為に
潔く、囚われてきた習慣を
捨てられる覚悟は必要だなと思います。

誰だって怖い。

だから、少しずつでいいんです。

今、テレビやインターネット、SNSから流れてくる、情報という、強いエネルギーに心揺さぶられている方が多いからチャンスです。

出来たら、自然のある場所へ行ってみたり、自分なりに工夫して、自分の中の大自然を感じてみてください。

そこで、自分の中の確かな光を感じながら、歪んだエネルギーが戻っていくのを感じてみてください。

そうやって、どうやって自分の真ん中に戻っていけるのかを、体感できるチャンスなんです。

こういった経験は、実は、人生の中でとても役に立っていきます。

この騒動が開ける頃、美しく頭上に広がる青空を、みんなで一緒に見上げ、地球に住むすべての生命は、安堵して笑い合っている。

きっとそうなると思っています。

今、私たちは、大海へと繋がる、
一つの大河へと向かっている。 

というか、もう既にそこに在る。

だから、大丈夫。

安心して、今を経験していこう。
安心して、不安や恐怖すらも、経験していこう。

そこにあるエネルギーは
どんな風ですか?

「美しく輝く命」

は、本来のピュアな姿です。
だから、どんな混沌した時にも
歓喜できることを忘れずにいこう。

私たちそのものが、大自然なのだから。


HALE MĀLAMA
Ryoco


追伸:
この自粛の時期に、遠隔でのイーマ・サウンド®︎の素晴らしさを体感しております。それについて、次回書きたいと思っております。
遠隔の調律をご希望の方は、是非、ご連絡くださいね。
Mail✉️





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?