見出し画像

むしろ、リタイアしてからが本番。

Aloha!!

今日は、富里市は、富里スイカロードレース大会でした。

私のサロンの入り口は、コースになってるので、車は全面通行止になるため、この日の午前中は、毎年外出する予定は入れないようにしています。

と言う訳で、子供もお友達と犬の散歩に行ったり遊んだりで出かけていて、家の中が静かだったので、二度寝したらうっかり寝坊し(10時近くまで寝ていたのって、何年振りだろう!!)、急いで支度したのですが・・・

年上のお友達と遊んでいたはずの娘っこが、なかなか帰ってこなくて、
探したのですが、見つからず、もしかしたら年上のお友達に誘われて、
会場に行ってしまったのでは!?となり、
大丈夫だろう・・・と思いつつ、ちょっと心配になり
足早に会場目指して歩いていたので、写真も一枚だけ。
応援も全然できませんでしたが、
皆さん、今年もユニークな仮装したりしながら、
自由度満載で走っていて、盛り上がっていました🍉

結局、娘っこは、近所をあっちこっち走り回っていて、
すれ違いで出会えなかっただけだったようで、
家に戻ってきたところ、じぃじが会場に連れてきてくれました。

会場では、スイカは無料でいただけます。
私も、3カットほどいただいて大満足。
周りの人たちの話を聞いていたら、16カットとか(!?)
結構皆さんもりもり食べてるようでした。

帰り道、近所の方で、以前サロンにも遊びに来てくださった方に、
とっても久しぶりにお会いしました。

この方が、とってもパワフルなシニアなのですが、バンドではドラム、
そしてグループではギター片手に施設などをまわっておられる方です。

私の昔、出版社と共同出版した絵本も、購入して読んでくださり、感想もお手紙に書いてくれて、ずっと「また書いてよ!ファンなんだからさ!」と、応援してくださっている方で。(めっちゃ嬉しかったです)

色々と大変な経験をされてきており、持病もある方なのですが、とってもパワフルなんですよね。

もう、本当に、こう言う方に出会うたびに、思うことがあります。
人は、大病を患った時、病気の方が先に立ってしまい、
[病気=その人]みたいな印象を持ってしまいがちですが、
病気が自分、ではないんですよね。

それをしっかりと肝に命じておけば、
自分の体とコミュニケーションできるようになり、
コントロールしていけるのではないでしょうか。

無気力は原動力

先日、東京からイーマサウンド®︎バイオチューニングを受けにいらしてくださった方がいらっしゃいました。

その方は、なんと私の母とほとんど同じくらいの歳なのですが、
とっても行動力のある方で。

ご一緒に、朝からカフェに行き、ランチ過ぎるまで、
ずっとお話ししていたのですが、話は尽きませんでした💗

↓いつもお世話になってる、イージーライフカフェさんです💗

この方とは、ある会場でふっと気になって、話しかけた方だったのですが、
そう言う方って、実はとっても深い繋がりがあったりするんですよね。
その後、なかなかお会いする機会が持てませんでしたが、
Facebookの投稿を拝見していると、共通する事がいっぱいあって
ご縁を感じずにはいられませんでした。

いつかお会いできたらいいなと思っていたので、
こうして、お声がけいただき、サロンにもいらしてくださり
とっても光栄でした💗

それにしても、この方のアンテナは、素晴らしいです。

それで、これはなんだろうな・・・とふと考えていたのですが。

現実を生きながら、時空を超えて生きているからなのだなと思ったんです。

「今ここに生きる」と言うような言い回しは、よく聞くと思うのですが、過去に大きなトラウマがあったり、未来への心配事が大きいと、そこにばっかりフォーカスしてしまい、今ここに生きるようとすればするほど、今ここにいない事が際立ってしまい、無気力感に襲われてきたりします。

今ここにいない自分というのが、間違っている、不正解みたいに感じてしまって、無気力感はさらに増えていってしまう。

私もね、過去とか未来という点で、引っかかっている事があると、とことんフォーカスして考えてきた方なので、よくわかるんです。

でも、それって、才能なのだなと思ったんです。

だってね。体力いるんですよ。めちゃくちゃ。

エネルギーが必要なんです。

それで、エネルギーが無くなったり、ぐわっと満ちたり、でもまたすっからかんになったり・・・って、繰り返していくうちに、そのサイクルみたいなものが、なんとなく自分でわかってきたから、エネルギーのベクトルの向け方を調整できるようにはなってきてると思いますが。

解決できるまでフォーカスする才能、力。

それって、一見、非線形すぎて、全然纏まってないようで、
結果的に、自己解決力があるという事なのかなと思うんです。

そして、これは、自分で自分を理解していこうというエネルギー。

それは、心がめちゃくちゃきつい時もありますが、
自分をしっかり大切にする、ということに繋がってると思うんです。

才能というのは、そこと向き合ううちに、
必要なものを引っ張ってこれる力。

これを解決するために、自分は何を必要としているのだろう?

自分は、何に気が付いて欲しいんだろう?

という事に、じっと耳を傾けられるという才能。

なんだと思うんです。

これって、体力がいるんですよ。

だから、無力感を原動力に変え、そこを開いて行けた時、
年齢による体力とは、全く関係ない部分から、
生きる力が湧いてくると思うんです。

そして、その全身で自分の声に耳を傾ける事で、
ちゃんと、最適なものを、自分にもたらせる自分を創造できるんですよね。

どうしても「自分が今ここにいられない」という
不安があったら、どうぞ、そんな自分を認めてあげてください。
そして、自分の力を舐めないで欲しいなと思います。

だって、そんだけエネルギーがある証拠なんです。
そのエネルギーのベクトルを整理できたら、
どんどん思い通りに活かせるんです💗

それは、年齢関係ないんです。

むしろ、いっぱい経験がある方が良かったりする。

だから、リタイアしてからが本番だと思うんです。

リタイアにも、年齢ないですよ。

リタイアって、退職・・・とは限らない。

例えば、20代とかで大病を患ったり、人生にとって大きな出来事が起きてどん底になって死にそうになって・・・もう普通に生きられないと、絶望的になって社会をリタイアする・・・みたいな時も、リタイアですよね。

さあ、どう生きるの私?

という、生きるか死ぬかみたいな、真剣な問いかけ。

その、しんとした凪みたいな時、魂は躍動します。

選択肢って、きっと、いくらでもあるんだと思います。

自分さえ、その気になれば。

その溢れる絶望を、表現したらいいと思います。

そんだけ、過去や未来を、見つめられる自分を讃えて。

そんなあなたを、Ryoちゃんは応援し続けています。

サロンHALE MĀLAMAも、一緒に伴走する事でサポートいたします。

純粋な魂の表現は、どんなものでも美しいと思う。

そのエネルギーの濃淡、光と闇のコントラストを感じてみて。

生きてるって、そういう事だものね。

自分の人生を精一杯生きる事が、他の生命を応援するよ。

みんな繋がってるから。

自然と、呼応していくよ。

鏡であり、こだまであり。

ヤッホーと叫べば、向こうからもヤッホーと返ってくる。

HALE MĀLAMAに来る人は、いくら口ではあれこれ悩んでいたとしても、
深い部分では、自分の生きる力を猛烈に信じてるから来るんです。

光る道を開いていくお手伝いをいたします。

イメージは、御柱が、人間の真ん中にあって、
大地から天に突き抜けて光っている感じ。

(御柱について知らない人はこちら。)

このイメージは、以前、友人にセッションをしてもらった時に
はっきりとイメージとして見えました。
その光の柱を、どんどん建てていきたいって思っています。

やっぱり私って、実はこう見えて建築系(ガテン系)なのかしら。(笑)

私のサロンに来た方は、驚きます。

「これ(サロンの内装)、本当にほぼ一人でやったんですか!?」

って。
もちろん、私が出来ない部分は、父や友人にも手伝ってもらってますよ!
(ご興味ある方は、開店前準備をブログに書いていたので、ご覧になってください。→ 開店前準備

それが、イーマサウンド®︎を深めていくうちに、
これこそは最適に生命をサポートできるツールだと思ったんです。

音(イーマサウンド®︎)は財産です。
こんなに素晴らしいツールがあるのに、一部の人だけにしか届いていないのは、心底勿体無いと心から思ったので、私はインストラクターも取得しました。

体を自らの意志で、最適なものを使って整えていく、
その素晴らしさを、これからもお伝えしていきたいなと思います。

魂の輝きを引き出し、毎日を喜びあふれる地球時間にしていくために、
あなたの光の柱をしっかり建てる伴走者でありたい。

是非、イーマサウンド®︎バイオチューニングも、体感しにいらしてくださいね。

お時間作れる方は、以前こちらのブログに書きましたが、
ランチや、ショートトリップもご一緒いたします💗
(まだ、メニューを作っていませんが・・・ご要望もお聞かせください!)

夏頃から、イーマサウンド®︎をご自宅で使えるようになる、ホームケアもご案内できる予定です。

ホームケアについて、ご希望の方は是非お話だけでもどうぞ。
プチ体験もしていただけますよ💗
イーマサウンド®︎ホームケア

HALE MĀLAMAには、距離を超え、人生に絶望して会いに来られる方、
この3年の間にも、数々いいらっしゃいました。

でも、そこにこそ、その人の才能が詰まってるって私は感じています。
ですから、是非、これを読んでくださってるあなたも信じてくださいね。

そして、そこからが人生本番ですよ。

儲けるために、何かをするのではなく、
人気者になるために、何かをするわけでなく、
ご自身をとことん幸せにして輝かせるために、
エネルギー使っていきましょう。

あなたが輝けば、周りも輝きます。

地球🌏も輝きます。

特に、元気をなくしている、女性の方々、人生これからが本番ですよ✨

その切り札は、いつだって自分の中にあります。

体がボロボロだったら、贅沢に時間かけて、体を整えて、
輝きを引き出していきましょう✨

時間の使い方も、こうじゃなきゃいけないっていう決まりはないんです。

罪悪感もいっぱい感じるという選択も、是非、自分に許して、リハビリ的にやっていきましょう💗

ガツンと変わっていくんじゃないんです。
いつの間にか、今まで当たり前じゃなかったことが当たり前になっていく。

自分が変わってないのに、住んでる世界のエネルギーが変わっている、
そんな微細でダイナミックな変化を楽しみに♬

PHOTO:ハワイ島で見た朝日です。地球って美しいですよね🌏

是非、お気軽に、会いにいらしてください!
田舎ですが、いいところですよ。

サロンも、妙に落ち着く💗というお声をよく頂戴します。



with aloha
毎日を喜び溢れる地球時間に
HALE MĀLAMA
 Ryoco
https://www.halemalama.com/


【追伸】

お土産に、美味しいお菓子をいただきました💗
ありがとうございました♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?