見出し画像

係長研修

3/4月曜日のこと。
半年前はWEBで受講したが状態は変わり面着で講義を受けられる時代が再び戻ってきた。
人は周りの環境(上司は部下にとって環境に過ぎない)によって言動が左右すし、時に欲求不満行動(会社来なくなるとか)をとりますよーとか色々教わったが正直全く心に刺さらなかった。
自分のことで精一杯なのに職場をなんとかしろとかそんなもんできるわけがない。座学講義はある種の理想を語る場であることが多いから自身の環境とのギャップが大きすぎて頭に入ってこない。再現性がないというか。で、どうすればええの?ってね
とてもつかれた。

日曜日にランニング中に見かけた梅の花をサムネに貼っておく。癒やしですねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?