見出し画像

○ソリオ契約

ついに次の車を契約。ソリオのガソリン車4WDに決めた。当初は2駆をと思っていたがやはり雪道、悪路での走行性を少しでも優位にしたいと思い、15万円ほど積み増しして変更した。なおソリオは車高がそこまで高くなく、4駆全体からしたら悪路突破性?は低いらしいが登山やスキーで林道や雪道を走ることを想定すると悪い買い物でもないと思う。

車を探す過程で各社見積を取ったので書き留めておく。マット、バイザー、ETC、ドラレコ、ナビをオプションとして金額に反映。
★スズキ ソリオ 4WD(ガソリン)
・スズキソリオ2WD(ガソリン)
・三菱 デリカD2
・トヨタ シエンタ
・トヨタ カローラフィールダー
・トヨタ ルーミー
・ホンダ  FREED

そしてふるさと納税で注文していた六花亭のお菓子の詰め合わせが届いた。去年ロイズのお菓子を頼んで凄く満足したので毎年北海道のお菓子を頼もうかな。ひろびろってお菓子美味しかった。

そして3月というのに週末は雪。冬に戻ってしまったようだ。古民家カフェアメリに行ってきたのだが、中庭に積もった雪がなんともいい感じだった。(味は良かったが高いのでもう行かないかな、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?