見出し画像

入園事前説明会

3/19火曜日。
先日息子が通う保育園が決まったので事前説明会に行ってきた。さくらんぼ組に配属されるらしい笑
事前に配布された書類を提出し説明を受けた。同じクラス(1歳児)を覗いてみたが8人くらいの子がわらわら遊んでいた。同い年とはいえ生まれ月で体格が全然違うねー

最初の2週間ほどは慣らし保育。初日は2時間ほど園で過ごしてもらい段々と時間を伸ばして行く予定。最終的には8:00-17:00まで預かってもらうつもりだ。新居からは4kmほどだが道が混むから送り迎えが、大変になりそう、、、朝も今以上にバタバタになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?