見出し画像

山道具、断捨離中

7/30日曜日。
いつになるか具体的な日程はわかっていないが、来年立つ新居に引っ越すことが頭にちらついてきたので、最近めっきり頻度が下がってしまった山遊びで使う道具の中でさらに低頻度そうなものをメルカリ で売却を進めることにした。
お金に替えたいってのもあるのだが、山道具を捨てるのは忍びなく、誰かに使ってもらいたいという思いからだ。

ザックは山スキー、沢用も含めて7個くらいあり、保管スペースも食うのでまず初めに断捨離のメスを入れた。オスプレイのイーサー60は重量がかなり大きい上にショルダーパットが分厚く、冬季で使用するとクッションが氷に覆われそう(夏の縦走用なので仕方がないが)、ブルーアイスのイエティ50は背面長が合わなかったので放出する。

北海道で泊まりの山にこれで行った。最後に使ったのはウペペサンケ山だったような
GWの鹿島槍ヶ岳に行った

他にも使っていないクライミング道具やミッドレイヤーを、10点ほど出品した。
道具達も家で眠ってるよりは次の飼い主に渡ったほうが幸せではないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?