見出し画像

夢をかなえるゾウ2/水野敬也

この本を読んでの学び

優先順位の一位を決める
→明確にし、周囲にも伝える

やりたいことをやる
→それが自分にとっても周囲にとっても最高の状態を生み出すことにつながる

楽しみをあとに取っておく訓練をする
→人は楽しいことしか続けられないという概念に基づいて

他の人が気づいていない長所をホメる
→そういうホメ方をされて嫌な人はいない

欲しいものを口に出す
→欲求をぶつけながらお互いが喜べる道を見つけていくことが成功の秘訣

シリーズ3冊目を読破。
学びをnoteで定期的に見返す。
noteを執筆することでかなり学びの質が高まっている。
満足せず、継続していく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?