Twitter謎 #6

こちらのナゾ、あなたは解けますか?




さらなるヒントはこちら↓


ヒント1:1行さらにヒントを追加します


ヒント2:そのまままっすぐ見ていてもこの謎は解けません。視点を変えて考えましょう!


解答・解説はこのまま下へスクロール!







──── 解答・解説 ────

この問題では、そのまままっすぐ考えるのではなく、視点を切り替え、90度回転させた状態で考えることが問題を解くカギでした。実際に90度回転させてみると…

もう分かりましたよね。

矢印の先には、矢印の前にある言葉をアルファベットに変換させたものが並んでいたのです。

よって同じように考えれば、?に入る番組名はZUNOUOU、つまり頭脳王でした!

ということで、
2月15日よる9時より日本テレビにて放送される『頭脳王』に出場します…!絶対見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?