No risk no return

画像1

自分で選んだ選択肢は、誰も責められないし、誰にも責められない。
動くことがリスクなのか、動かないことがリスクなのか。
人と競うのが苦手な僕だが、唯一戦い挑み続けている存在が今もいる。

「弱い自分」

リスクをそのままリスクととらえるか、リスクをチャンスととらえるかを迷った時の僕の行動パターンは、「迷うならやれ」だ。
自分の人生の行動の中で、一度だったが、成功したと思える経験がある。

「世界一周自転車旅でラッキーにも今ある命。どうせ元々、あってなかったような命。失敗はない。あるのは、成功へと続くためのわずかなブレ」

不安になり、恐ろしくなった時、僕は自分の引き出しの奥の方にある、このマインドを取り出してくる。
やるしかないのだ。
明日の道を切り拓くのは、今日の自分の覚悟と努力。


#本流を知るために支流に入る
#旧街道自転車旅研究会
#旧中山道
#旧東海道
#旧甲州街道
#江戸五街道を自転車旅で走破
#塩の道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?