見出し画像

気楽にいこうぜ

小学生の時コンセントの差込口の近くにピンセットが落ちてたので興味本位で差したら家中の電源が落ちて母ちゃんにめちゃくそ怒られましたが今でも穴を見ると何か入れたくなってしまう僕です。

#もうギリギリ発言

#深く考えるなよ

僕のここ最近のルーティンと言えばこのnoteもそうなんですがだいたい朝7時には動き出して毎日の売上データを確認してデータ化して本社に送って夜中に送られてくるスタッフや業者からの連絡を対応して今日の業務連絡を送ってまたその質問に対応してnoteを書きながらまた連絡が来たら対応してお店の準備をして、そこに打ち合わせが入ったりして(noteが遅れるときはだいたいの理由がこれ)11時を迎えます。そこからまた僕の本業の始まりです。

単純にnoteが面白い

moteをやめちゃえばそこそこ時間を取れるのですが僕は毎日noteを書くことは今後に必ず影響すると思っているので意地でも書き続けます。

日を跨ぎそうになることもあるけどそこは意地でもその日に投稿。

僕はどんなに拙い文章であろうが毎日書くことに意味があると思っていて書き続けたら文章って少しでも上手くなっていくんですよね。ここで止めたら一生文章が上手に書けることはないし書くこともないでしょう。

それに続けていることに意味があって僕のこんなnoteでも全く知らない人からもフォローされたりいいね押したりしてもらえます。

少なからず何かしらの影響は与えられてるのかもしれません。もちろん書き方や見せ方とか勉強してかなきゃいけないと思います。

そんな中で僕が勝手に競っているnoteがありましてこの人です。

どうやら世界一のメンタルモデレーターという世界で唯一の肩書を持っていますが何のことかさっぱり分かりません。多分変態なんだと思います。

友達ってのもあるんですがやっぱり文章も考え方も面白いんですよね。考え方も自分の想いを「ズバババーンっ!!」って書いてるから時には叩かれたりすることもあるみたいだけど考え方なんて人それぞれなんだし、そもそも「てめーに迷惑かけてねぇだろ」と言ってやりたいぐらいです。hideさんはそんな人にもちゃんとコメントして返したりするからすごいよね。

基本はコミュ障なんだけど人当たりもいいしそもそも人に迷惑かけるような人間じゃありません。そういう人を傷つけるスペックは持ち合わせてないけど僕から言わせたらいい変態なのがhideさんです。

単純に「そういう考え方の人もいるよねー」ぐらいで見てくれたらいいんですよ。

それは僕のnoteだってそう。

いろいろビジネス的なことも僕の考え方も書いてますし「僕の考え方はこうですよ。」「こういうことやってます。」「おススメです」みたいには言ってますが「絶対にこうなんだからやれよ!」なんて一言も言ってないしhideさんも僕も個人を攻撃したり否定したりしたことないんです。

てかさもっとラフに考えようよ

ネガティブ思考のいればポジティブ思考の人もいます。もしかしたら文章が自分のことを言われてるようでムカつく場合もあるかもしれません。

もちろんコメントするのも自由なので叩くなとはいいませんが「そこ叩いて何になるの?」ぐらいはコメントで叩く前に考えた方がいいんじゃないかな?

僕もこうやって文章書くといろいろコメントはもらえるし、僕の考え方にそぐわない人もいます。どんなコメントでももらえるのはめちゃくちゃ嬉しい。

ムカついたり共感したらその人に刺さったという証拠なんだけどだけどだからって同じ考え方になる必要はない。同じ考え方になりたい人がなればいいんだから。

もっとラフでいいと思う。他人の考え方を無理矢理自分に取り入れるなんて疲れるでしょ?

うちの店に毎日泣くスタッフが入ってきたんですね。もう本当によく泣く(笑)枯れることがないオアシスみたいなやつです。

「泣きたくないんですけど止まらないんです。どうしたらいいですか?」って聞かれたんですが手を叩いて笑って「知らねーよ!!そのままでいいんじゃね。人間ぽくていいじゃん!」と言ってやりました。

#投げ捨てトップ

だってそれが今のあなたなんだから急に泣くのがおさまるわけないでしょ?

なんでもそうなんだけど考え方ってもっと気楽でいいんだと思う。

そんなことを思ったお昼前の時間でした。

ちゃんちゃん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?