見出し画像

我慢を覚えろ!俺!!

電車が好きなわけでもありませんが路線図を見るだけでワクワクして1時間ぐらい時間をつぶせる自信がありますが「そんな時間はない」と欲求を抑えることを覚えました。僕えらいです。

#大人になった

#しかしただ一つだけ抑えられない欲がある

僕は思いついたら結構すぐやっちゃうタイプなんですが今は次から次へと押し寄せてくる仕事と並行してやるのでなかなかじっくり考えるという時間があまりありません。

本当は他の仕事を排除して没頭して考えて作業に入った方がいいものができあがるのは目に見えて分かっています。

今の僕の課題は「自分がやらなきゃいけない状態になっている」ということです。

僕がやったほうが速いとかこれをやるにはお金がかかるから自分でやらなきゃいけないという理由で「自分がここだけは没頭できればすごいものができる」というプロの職人芸みたいことができてないんです。

↑こういう職人技ができるような時間がほいい

じゃあどうする?

自分一人の時間は有限でこれからの人生を考えれば時間なんて減る一方です。

そのこれから減る一方の時間を確保するためにはやっぱり自分抱えている仕事を誰かに託すということが大事になってきます。それがやったことない人であろうがちゃんと教えてやらせたり、お金がかかろうがそっちのほうがいいものができるのであればお金を会社から引っ張ってこなければなりません。

たぶん最初は教えてやらせると拙いものが出来上がってきて(そりゃそうだ)「これなら僕がやったほうがいい」とも思っちゃうタイプなんですが(笑)ここはグッと我慢。できないならできるまでまた教えてできるようにしたほうが後々僕の時間は確保できます。

お金を引っ張ってくるならまずは僕の時間をそれに見合った企画書の書き方やプレゼンテーションをもっと知る時間に費やしたほうがこちらも僕の時間を確保できる。

今はお店にも毎日いる状態ですがここの時間割も変えた方がよくて僕がいない(たまにいる)状態にしていろんなとこでお客さんにあったり人にあって食事したりお酒飲んだり頭をさげたりと僕が営業まわりしたほうが圧倒的にお店の売上があがります。そっちのほうがスタッフに渡せるお金が増える。

たぶん僕が今急速にやらなきゃいけないのはここで作業とかじゃないんですよね。もちろん自分がやらなきゃいけない作業ってのもあるんだけど。


本当に作業をしてる場合じゃない!

この辺を今日から進めていくようにしまーす。

ちゃんちゃん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?