見出し画像

青根の魅力

よく地域活性化のような活動をしていると

その土地の魅力はなんですか?

その土地だけしか味わえないものってありますか?

なんて感じで聞かれる事が多いです。
正直に言いますと私はこの質問に答える事ができません。

もちろん青根には豊かな自然、新鮮な野菜、里山ならではの景色、特産のりんご、なんて魅力はあります。

でも私はこれらを魅力と決めつける事ができません。

だって魅力ってそこに来た人がそれぞれ個々で感じるものなんじゃないの?

って思うからです。
だから一概に青根の魅力はこれだ!と言うことはできません

正直青根にあるものとしては他の地方ともあまり変わりもなく、これ!といった特産物的なものは少ないかもしれません。

たげどこれだけは自信があります。
それは•••

青根に来た人がそれぞれ感じる魅力や価値。そして青根でやってみたい事に地元の皆さんが全力で答えてくれること!!

です!!

爬虫類マニアには、自分の持ってる山に連れて行ってくれたり

畑や田んぼをやりたい人には農作業を一緒にやらしてくれたり、さらには畑を借りる事もできたり

刃物好きには昔の道具を見せてくれたり

焼き芋をしたいと言ったら盛大に焚き火をして焼き芋を作らしてくれたり

薪割りを教えてくれたり

縁側で山菜食べさして下さったり

と、来た人達のやりたい事、魅力に感じてる事に答えてくれます!
たまにはそれが予想以上に盛大になる事も(笑

なので是非青根に来た人には

青根でやってみたい事

を探してみてください!!そしてそのやりたい事、気になっている事を私達や地域の人に話してみてください!

もしかしたら実現するかもしれませんよ!?

良かったら青根に来てみてください!

今後イベントなども企画していく予定です。
詳細はフェイスブックでも確認できます。
なかなかクレイジーなネタもあるので良かったらいいね!して下さい!
フェイスブックアカウント
⬇︎
https://www.facebook.com/aone.kanagawa/

#関係人口 #神奈川 #相模原 #アウトドア
#田舎暮らし #爬虫類 #相模原 #薪割り
#地方創生 #地域活性化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?