ったま、っって〜……

10月16日水曜日、曇り

昨晩、要所要所でノンアルコールをはさんだつもりだったのに飲みすぎたか。とても調子が悪い。気持ちが悪い。
さらに悪いことに夕方が近づくにつれ、だんだん頭が痛くなってくる。(頭が〜 だんだん〜 痛くな〜る 痛くな〜る 痛くな〜る……)

そんな中でもせっせとレビューしてはコメントを返し、自分の担当箇所の実装を進める。定時退社日だったので7時前に退勤。非常に非情な混雑。(この時間だから当たり前)
新宿駅について、僕だって降りるんだけれど脇から後ろから、人をおしのけ突き飛ばすようにして我先に扉を目指す人、人、人。東京、怖ええ〜……。

突き飛ばされたり押しのけられたりすると「むっ」とする僕だけれど、今日はそんな余裕がなかった。ひたすら気分が悪かったし、倒れないようにするのが精一杯。通勤に時間がかかるのって、こういうときにほんと辛い。

(突き飛ばされたあと)我先に降りていくのを見送るとき「あ〜、💩漏れそうなんだよね大変だよね辛いよね」と考えると気持ちがずいぶん楽になるんだけれど、今日はそういう💩をこらえる人の数ったらなく(ふだんからトロいと妻に言われる僕が、調子が悪くさらに輪をかけてゆっくりだったからだろう)「急げ、がんばれ、君なら(漏らさず)行ける!」と念を送るのが無理なくらい。というか余裕がない。

一時間後、ふらふらになって家にたどりついて体温を計る。37度1分。微熱。微熱だけれども辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?