見出し画像

蒸れ防止のクッション紹介

新型コロナウィルスの影響で自粛が続いています.
りょおです.

皆さんは本を読んり,作業をしたりする際に椅子に座ると思いますが,どんな椅子に座っていますか?

一概に椅子といっても様々であり,素材や形によって変わります.
私が使っている椅子はリクライニング機能があり,リラックスしてできる反面通気性が非常に悪いです.

なので,長時間座っているとお尻が蒸れてしまい,長時間の作業は耐えられません.

画像1

こんな感じ.引用元:https://emongroup.com/blog/wp/diy-190702/

これから梅雨に入り湿度も上がり,蒸れやすい時期に入ります.
多かれ少なかれ私みたいな悩みを抱えている人がいると思います.

この悩みを解決するために良いグッズがあったので使ってみた感じ良かったので紹介します.

超通期のクッションです.割とありきたりかもしれませんが,効果は絶大です.
このクッションは高さがり,体重がそれなりにある私が座っても皮の部分とお尻の部分に空間を作ってくれます.

このクッションが来る前はバスタオルを引いて作業をしてたのですが,皮とお尻の隙間が狭く,気持ち程度の対策しかできていませんでした.

このクッションを使う事で問題がひとつ解決したので気持ち程度の紹介とさせていただきました.

(実際に画像を乗っけたかったのですが,画像のトラブルかつ30分writting実施のため載せれませんでした.すみません.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?