見出し画像

映画『スターウォーズ』なくして、SBTWギタリストKosukeなし!(ポッドキャストで音声配信始めます!)

映画こじつけシリーズ第二弾、やったよ。

今回はSailing Before The Windのギタリスト、つまり俺のバンドメイト、Kosukeをスターウォーズの話からこじつけました(?)

画像1


この人からスターウォーズとか映画のイメージ全くないと思うんだけど、実は半端じゃないスターウォーズヲタクなんだよね。この事実、世に出てないのは勿体なさすぎる。というかあんまり自分語りしない人間だし、まあそれによって彼のミュージシャンシップとか人物像が保たれてる部分もあるけど、個人的には彼の人間性のチャームはもっと知れ渡って欲しいので、今回はある意味Kosuke啓蒙活動として側面もあります。笑


前回のVision of Fatimaのボーカリスト星拳五ちゃんと映画トークした内容は文章の書き起こしでやらせてもらって、かなりいいリアクションをもらえて嬉しかったんだけど


ある意味拳五ちゃんのディープな人間性が出てる内容だったから、かなりシリアスなムードが漂ってたよね。

それがもちろんめっちゃ良かったんだけど、俺がいつも映画の話する時ってもっとキャッキャしてるというか。そういう"ヲタク早口きしょトーク"って文章だと伝わりにくいなって思って、今回はKosukeがハードなスターウォーズヲタクなのもあるし

ポッドキャストで音声配信することにしました!



初めての事かつ、緊急事態宣言中だったのでお互い自分の部屋からリモートで録音してるし、元々書き起こしする予定だったので、お耳汚しする部分もあるかもとは思いますが…

Kosukeの口から聞いた事がないワードが沢山飛び出してきたんで、面白がってもらえるポイントはかなりあるかと!

純粋な(?)ギタリストKosukeファンこそ必聴。

彼の音楽的ルーツにもちょこちょこ言及してもらいつつ、スターウォーズファンとしてのスタンスやJホラー(⁉︎)についても言及しているとかいないとか。

画像4


ちなみに今回、スターウォーズの基本的な情報をある程度知っている前提でヨタ話してるのだけど

やっぱスターウォーズ弱者にも楽しんでもらいたい!という慈悲深いKosuke殿が軽いガイドまで自作してくれました。笑

画像2

画像4

この気合の入りっぷり。ありがとう。感服っす。

皆様スターウォーズの沼にどっぷり浸かる準備が出来た所で、ポッドキャストをお楽しみください。


※最新作エピソード9『スカイウォーカーの夜明け』のネタバレも含みますので、未視聴の方はご注意ください。

Spotifyユーザー以外の方は申請に時間がかかるので下記のプラウザでお楽しみください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?