5分で分かる!!一流大学編入試験の合格ラインとは?  ~東北/神戸経済学部三年次編入学の合格者成績開示編~

あなたの不安を消し去ります!!

こんな風に思っていませんか??

・旧帝大などの一流大学の編入試験ってどのくらいのレベルなんだろう?
・専門科目や英語・TOEICで何点取れば良いんだろう?
・色々な情報が発信されてるけど、根拠も示す人がいなくてイマイチ踏ん切りがつかない...

私も編入試験を目指すと決めた際に、実際のレベル感や目指すべきゴールを明確に把握できず不安感が拭いきれませんでした。
今回それを払拭します!
その方法は、神戸大学・東北大学というトップの国立大学に3年次編入学を果たした私の成績開示を提供することです

この記事を読めばこれがわかる!!

・目指すべきレベルを明確に!
・成績開示から分かる考察 TOIECの点数やボーダー!
・編入合格後に取得する必要のある単位!(神戸大学)
・もうレベル感が分からない不安に無駄に惑わされない!!  
・あなたと合格者のギャップを把握できる!!
・神戸大学(令和三年度)と東北大学(令和二年度)の主席の点数も分かる! 

人生変えたいこんなあなたに 私もどん底でした

皆さんは編入学試験にどんなイメージを持っているでしょうか。  
・難しそう、興味はあるけどよくわからない。
・自分には無理だ
・上の大学に入って人生変えたい。もっと高いレベルで勉強したい。
色々あると思います。

この記事では、かつてどん底を経験した私が正しい情報をもとに皆さんを応援します。

私がどうどん底だったかというとこうです。
・前大学で留年
・GPA0.63
・経済学を勉強したことがない   という絶望さでした。

この絶望の淵から経済学部への三年次編入を目指し、
2020年度東北大学編入試験に3位合格
2020年度神戸大学編入試験に20位で合格 することが出来ました。

(私は関関同立の中の大学に所属していました。学部は理工学部であり、機械系の学科でした。)

編入試験の噂と実際 この能力が必要です

さて、巷には編入学についての情報は少なく、ましてや適当なアドバイスが多いです。皆さんも少し調べてそう思ったことでしょう。           
・編入試験は簡単だ
・少しの勉強で突破できる
・これだけすれば大丈夫。

そんなわけはありません。編入試験は倍率が高く、優秀で真面目な学生が必死に勉強しているのです。こつこつと勉強する継続力、結果に直結する正しい努力、それを可能にする正しい情報収集力と実行力。これらが圧倒的に必要です。合格した編入生はこれらの能力を持っています。                     

しかし安心してください。
私は前大学の理工学部機械系学科で留年し、編入前の理工学関連科目平均GPAは0.63でした。またその上、体育会ラグビー部での厳しい練習と無理が祟り精神も身体もボロボロに。
このままで終わっていいはずがない。私の人生はどん底のままで、周りに埋もれて終わるのか。そんな暗闇の人生に絶望しました。
そこから人生を変えるため、必死に努力し一流国立大学の編入試験に合格しました。今では編入学を目指す人達が知らない知見も積み重ねてきました。また、編入試験という挑戦をしたことで、志の高い素晴らしい仲間にも出会うことが出来ました。勇気を持った行動をしたことで、自分の力で人生を180度変えることが出来たのです。


私が出来たことを皆さんが出来ないわけはないと本気で思っています。

私はこのnoteで皆さんが目指すべき目標を明確にします。その方法は実際に東北大学/神戸大学 経済学部の三年次編入学に合格し、現在神戸大学に通っている私の編入試験の成績開示を提供することです。この情報をどう使うかは貴方次第ですが。

合格通知と神戸大学の認定単位と卒業に必要な単位

以下に証拠と編入試験合格後の流れをイメージしやすいように画像を貼ります。
合格通知・入学許可証、それと単位についての書類です。

画像1

画像2

画像3


上記は神戸大学での認定された単位と卒業に必要な単位が記載されています。

成績開示 順位と点数編

では次に私の成績開示と考察です。
自分の勉強の進捗具合と比較して今までを振り返ってみましょう。正しいゴールのレベルを把握すれば道は見えてきます。
先にまとめておくと、7~8割がボーダーということがいえます。

ここから先は

1,409字 / 2画像

¥ 567

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?